ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルト

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2149211 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1757584 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2185954

昨晩はRF

電撃チャージが上手くいかない。 デバフとCCでSP尽きてしまい、戦士に混じって殴りにいくことが最近多い気がする。 あいかわらず仕事が終わらない。 慢性的な人手不足になっている、補充人員が欲しいぜ・・・

タイムストップ欲しい

でも、得られる時間が数ラウンドじゃ仕事は終わらないなぁ。 先週末にTRPG版のプレイを実施。 次元界を行き来する超超巨大母艦を強打で沈めたり、戦闘機をアダマン矢で撃ち落とす、そんなシナリオでした。

残業多いぜ

今月に入って残業時間が30時間近くになる。残業代はお年玉として考えよう、うむ、年始から縁起がいいや(半妬け) 流石に昨晩は睡眠時間を優先してDDOにはログインせず。まぁ、先週は深夜だろうがやってましたけどね。 明日はTRPGのDM予定。先月のセ…

1620点

ウーサーのフェーバーが1620点になりました、まだ足りないです。 実際にはマッドクレーターやリーバー等手を着けてないのも多いので、レリック集めていけばそれなりに早く達成できるはず。 今週末にTRPGの方でDMの予定なので、少し準備もしなきゃな。 …

ファイターのエンハンス

DDO 昨晩は最近放置気味だった純戦士の育成を再開。 9レベルから10レベルになり、倉庫に貯めていたお下がり装備を整理する。 ファイターの育成は初めてなのだが、攻防一体を使用しても、キル数を見る限りそれなりに攻撃は両立できそうと実感。 そこで…

D&D 4thの噂

海の向こうからD&D 4thについて噂がちらほらと。 おそらく、これまでのD&Dとは別ゲームになると思って間違いない。 ゲームのシステムも、そして世界観もである。 多くのD&D 3版&3.5版のコアなユーザーのプレイスタイルが、良い意味で改善されてい…

新年あけましておめでとうございます

大晦日は年越しそば食って、いつも通りにDDO。 ちょっと社会人としては間違っている気もしますが、ゲーマーとしては無問題。 年越しイベントへの参加はかなり遅れてしまい、仲間たちの待つオープンハームにいったらスタック・・・縁起悪いなぁ、一日で3回目で…