ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大決戦日に向かう

まずは千葉県知事の選挙、投票してきました。 溜まっている録画番組を少し見て、素組みのメタルに黒サフを吹き、荷物を抱えて柏店に向かうです。 今回のFBキャンペーンの柏店での決戦日はあと2~3回だったかな。 行けば誰か対戦相手がいるイベント日の設…

終焉の大予言・大合戦日

昨日は柏店のイベント日、強風で電車が止まったり遅延したりしていても、結構な人数が集まりました。 ■同盟戦そのいち オーク・ドワーフ・リザードVSディーモン・ケイオス・ヴァンパイア 各自500点x3名での1500点戦。 我らがグリーンスキンは“偶然…

Pathfinderテストプレイ

昨日は仲間内で集まり、Pathfinderのテストプレイを実施しました。 スペック変更を実感したこととして、 ・コンバットマニューバの処理が軽く、気軽に使える。相対的にファイターとモンクが強くなりましたよ。 ・これまでより前衛が範囲攻撃を取りやすく、薙…

同盟戦、グリーンスキンVS渾沌

本日もホビーセンター柏店に行ってきました。 キャリングケースをFBと40Kで別々にして荷物の整理も進み、FBアーミーはかなり編成の幅を広げて準備できるようになりました。課題はチャリオットの収納方法ですね。 今日はかなり多くの参加者が集まり、…

ぶらぶら秋葉原

久しぶりに早く仕事が終わったので、ちと買物です。 オークションでも日本語版がなくなって来たので、海外版を購入。暇になったら読むですよ。

甘いぜ

ちょつと胸焼けの甘さでした。

新リザードマンと対戦

本日は午後後半から柏店にてウォーハンマーFB。 対戦相手はM山さんの新リザードマンです。 こちらもストーンスロワーなど新戦力を追加した編成。 マイティエンパイアも兼ねていたため、やや変則ルールです。 敵の策略により、初期配置を全て先に行い、ち…