ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーンバーサーカー

増強で購入したミニチュアに合わせて、既存のバーサーカーのチャンピオンからパワーフィストをもぎ取り、普通のトループへと降格です。 その代わりにパワーウェポン装備のメタルのアスパイリング・チャンピオンを抜擢。 これで17名の大所帯になりましたの…

自動車免許更新

本日は有給とって免許の更新に行きました。 今の免許証って、IC対応なってたんですね。

雨の日に暇つぶし

近所のヨークマートに行って暇つぶし。 クレーンゲームでちょいとディズニー風味の置物をゲット、娘は喜んでます。 対比物を置いての記念撮影。

本日は久しぶりにFB、アイアンヘイローは微妙に進んでる?

嫁さんと昼飯食べに行くとき、実は両手にGWのトランク(大)を持ってました。 と、いうわけで食後に分かれてその足で柏ホビーセンターへ。 店長とだべりながら40Kの戦力構成を考えつつ、対戦者を待ちます。 ここのところご無沙汰だったFBグリーンスキ…

久しぶりにビリーで昼食

本日は子供の土曜参観日でした。 午前中に授業の様子を見に行き、その足で柏に寄って嫁さんと昼飯。 学生の頃によく食べていた、ビリーのジャンボハンバーグです。 1枚で500gとボリューム満点。 食後に出てくる薄ーいブレンドコーヒーも懐かしや。

ケイオススペースマリーン増強中

コーン系で戦力を増強中です。 仮り組みしたので、補強とベース下地をあとでやろう。

エンパイア風味

ステートトループの武具庫。 自軍のスピアマンの隊列をあと1ランク、そしてピストラーを1ユニット増強したいと考えてます。

スケイブンランド

スケイブンのウィザードの魔法の王国に来ています。 朝からの降雨のため足場は悪いものの、人が少なくアトラクションを次々に制覇する強行軍です。

地底の城砦、2回目

昨日はTRPGの日でした。 八部作その一“地底の城砦”を途中まで。 2レベルという低レベルでの冒険は久しぶりでした。 それにしても、コーデルのシナリオは戦利品がしょぼいのう。

Pathfinder製品版とβ版の差異(速報)

Webからの拾い読み。 実際には製品版を入手してからの翻訳だけど、気になる変更点もチラホラ。 適性クラス:多くの種族は種族ごとに決められたものから1を選択するが、ハーフ・エルフは2つ選択。マルチクラスを推奨する種族という立ち位置らしい。 ハーフ…

本日はペイントのみ

今日は嫁さんの“ピニング”が発動、グレッチェン並みの士気のため当然“足留め回避判定”に失敗。 子供の相手をしながら、片手間でペイントのみです。 一応は殆どのユニットをベースデコレート迄終えたので、威風堂々で3,000点まで挑む準備ができました。 とい…

重要作戦日戦果報告(対戦その二)

対ネクロン Hさんが増強で加えたクタンのデビュー戦をお相手です。 重要作戦1番のため、極端に遮蔽物が無い平地での対戦です。 ある意味、こちらの長距離攻撃が一方的に叩き込めるので有利ですが、クタンの移動を遮るものが無いのでカウントダウンしながら…

重要作戦日戦果報告(対戦その一)

土曜日の一戦目 対インペリアルガード 先手を取っての開戦ですが、目標物確保が作戦目的なので不安満載。 こちらの編成がトループ2しかないのに、相手はトループ沢山。 廃墟に立てこもるラスキャノンチームまで到達できる起動力が不足しているため、そこは…

防災公園にてマシュマロ焼き

http://d.hatena.ne.jp/playpark/ 近所の防災公園にて、親子で遊びに行きました。 焼いたマシュマロはとてもおいしゅうございました。 そこでとても久しぶりの再会の人あり。 高校時代の担任の先生とばったい。先生もお子さん連れて来ていた様子。

重要作戦日戦果報告

ケイオスマリーンを一通りベースベテコートまで行い、一応はフルペイント状態まで手を入れました。 目的はキャンペーン中の鋼鉄の征戦で、威風堂々の条件満たすためです。 早速、柏店にて対戦相手を物色。 まずは最近引越しされてきたYさんの新インペリアル…

羽化

やっと一匹羽化しました。