ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6版だぜ

早速購入しました。 全体的に処理は簡単にスピーディーになり、防御より攻撃寄りのアグレッシブなプレイを推奨するようなシステムに改定された印象を受けました。 詳細は読み込んでから再検証するつもりなので、雑感程度にね。 ・同盟 同盟で他アーミーを迎…

ランチパック

今朝は振替輸送で普段と違うルートで出勤。 ランチパック専門の売店を見つけたので、いろいろ買ってみた。 ・十和田バラ焼き風 ・ダブルチェダーチーズ ・メープル&マーガリン どれも食べる前にトーストしたらもっと美味しくなりそう。

ホビーの時間、エンジェル組み立て

リーパー製品でブリスターのまま置いてたエンジェル系を組み立てました。 ベースサイズは30mmで接着しつつ、大型扱い時のため60mmベースにも載せられるようにしてみた。 翼がデカイから、バランスとる意味でもいい感じかな。 TRPG(八連キャンペーン)では…

コデックスどうなるかな

『ダークエルダーを含む7冊のコデックスが書籍版として八月&九月に発売される』という広報発表ですが、どれが対象なのかな? いまだに4版コデックスの方々も多いのに・・・ 4版コデックス ブラックテンぺラー※(2005) タウ・エンパイア(2006) エルダー(2006)…

40K 6版ルール

GWの公式HPで予約が始まりました。 今回は『ルールブック』の発売の様子で、スタートキットには触れられていないのが気になります。 普段のゲームでは分厚い(400p+)ルールブックは使いづらいので、スタートキットの薄い(100p+)スタートキットルールブックの…

出張in大阪

台風で新幹線遅れながらも着いたですよ。 さて、晩飯なに食べようかな。

400%ドーピング

クレーンゲームの景品菓子、通常比400%のハッピーターンです。 めっちゃ味が濃くてジャンクフード感400%でした。

本日の戦闘結果

明日からは13日連続出勤(途中大阪出張含む)予定なので、遊べるときに遊んでおこう。 というわけでMr.Fieldさんに出陣です。 ■スペースマリーン対ネクロン・ケイオスマリーン(ファビウス) 目標物確保・正面決戦・先手 相手は謎に包まれたレッド・スコルピオン…

新兵器ストームタロンを迎え撃て!

途中から撮影忘れてゲームに専念してました。 ネクロンとケイオスマリーンが一時的に同盟を組み、スペースマリーンを迎え撃ちます。 スペースマリーン(レッドスコーピオン)は中央建造物を遮蔽物として、左翼寄りに戦力配置。 新兵器ストームタロン・ガンシッ…

ミニチュアストッカー

購入したストッカーをレビュー。 ダンボールを閉じる部分、アールカットされているのでしっかり閉じておけます。 スポンジはセル抜きされたものが6枚、ボトムとトップが同じサイズで8枚です。 セル抜きされたスポンジはGWのトレイの1/2程度。 柔軟性は高いの…

アローズさんに行ってきたよ

平日ですが仕事帰りにアローズさんに寄ってきました。 店長さんとは別イベントで久しぶりのご挨拶してましたが、お店に寄ったのは初めてだったりして。言い忘れてたけど、開店おめでとうございます、とここで相当遅ればせながら書いてみた。 で、早速目当て…

対戦の結果は・・・

■第一戦、タウ・エンパイア シナリオ条件:目標物確保・正面決戦・先手 ロスターの目標通りに展開がとんとん拍子で進みます。 ディファイラーのラスキャノンでハンマーヘッドのパイロットが気絶。動けないハンマーヘッド目掛けてディーモンプリンスが近づき…

コーン祭りを堪能

2000p対戦を堪能した一日でした。 対戦にあたり用意したロスター概要は下記のとおり。 HQ/ディーモンプリンス(コーン神烙印、飛行翼) エリート/ターミネイターx10(全員チャンピオン、コーン神アイコン、武装各種) エリート/ケイオストレッドノート(追加ドレ…