ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーメーションその他(書き途中)

PLAGUE OF ZOMBIES ネタ編成。ティファウス閣下でアポカリプスするときに、ゾンビ率いるフォーメーション。 問題はゾンビ30体を作らないといけないこと。 TRPG用にゾンビのフィギュアを用意するつもりならできるかも。 Thousand sons warcoven 貫通1のアポカ…

Lords of The Black Crusade

フォーメーション検討にあたり防備録。 ■The Eye of Horus:それぞれのロードはゲーム中1回限りで、対応する策略を使用可能。ただし、アバドンが死亡していたり、対応するロードが使用していたら効果は発揮されない。 ●Lord Corruptor 恐怖の象徴として骸を…

近所のウイスキー工場

年1回の公開日。 出店とかも出てますが、道交法改正あたりからアルコール類の試飲が無くなり、ウイスキー工場らしさが無くなり淋しくなったです。

本日の対戦

午後遅めにホビーセンターに寄り対戦。 1250点でオルク相手の正面決戦で殲滅戦。 確率を無視したドラマチックな熱いゲームでした。

MAELSTROM OF GORE つかおうかな

今度のアポカリプスで使ってみたいもの ポイント小計886p カーン(165p): バーサーカーx5(105p):基本21px5 ケイオスロード(140p):基本90p、コーン神の烙印+10p、ディーモンウェポン装備+40p バーサーカー(120p):基本21px5、プラズマピストル装備+15px1 …

先攻取る前に少し考えてみよう

先攻か、後攻か 40Kで初期配置の際に、ロールオフの勝者が先攻・後攻を選択する権利を得ます。ロールオフの勝者が先攻になることが多いですが、厳密には必ず先攻を選ぶ必要はありません。 先攻のメリットは2つあります。 まずは先制射撃が可能なこと。先に撃…

いないはずの人が会社に来ていた

新婚旅行でイタリア行く予定だった同僚が、今日はちゃんと仕事場に来てました。 イタリアへの飛行機が飛ばず、ぐだぐたのうちに新婚旅行は延期とか。 不運な人がおりますなぁ。

新版ウォーハンマーFBがくるぜ!

新しい版のウォーハンマーFBがくるぜ! 今年の7月にUKで新版が発売されるようです。 どのようなルール変更になるか、ちょっと気になりますね。

おっと、千葉店は閉店ですか

ホビーセンター千葉が閉店になるそうです。 いろいろ事情はあるのでしょうが・・・ ⇒事情 千葉店は2フロアの店舗構造で、それを店長さん一人で見ていたようです。 そこがネックで閉鎖のようです。 ちなみに千葉から神保町は約40~50分、千葉から柏は約50~5…

土曜日用の内輪用

メモメモ

オークの増援

新しい増援たちですが、UKでは先行受注開始されました。 ボアボゥイ とにかく、ボアがマッシヴになってかっちょいいです! 跨るというより、デカいボアの背にしがみつくようなデザインです。 このデカいボアをつかってチャリオット改造してーな。 リバー・ト…

トラックでも硬い、キラーカンはもっと硬い

先日のゲームを振り返って検証。 オルクのトラックを壊すのに、ノイズマリーンが攻4のソニックブラスターで攻撃したのは正しかったのか? オープントップのオルクトラックを跳弾だけで移動不能に追いやる場合、3発の跳弾ヒットが欲しいところです(出目5~…

Blood Angels続報、キャラクター編

個性的なキャラクターたちについて、続報です。 ブラッドエンジェルの日本語アーミー公開は順調に遅れている様子ですが、UKではいろいろ追加情報公開してくれてます。 Sanguinor サングィノール Avenging Angel 報復の天使。敵HQを一体選べ、そいつに対するS…

本日の対戦

今日は嫁さんが親戚付き合いで富士山の方に出かけたので、意気揚々と遊びに出かけました。 本日の500p対戦で使用したロスターは下記の通り。 ケイオスソーサラー(125p):従属の鞭打ち、スラーネッシュ神の烙印 ケイオスマリーンx5名(75p): ケイオスマリーン…

Blood Angels情報

新アーミーはUKでは既にオーダー受付してますが、色々と気になることがあったりして。 トループの中に、さらっといろんなやつが混じってます。アサルトスカッドとか専用ドレッドノートがトループって、やばくないか? Death Companyは人数構成が3-30名…

デシ?

子供が今年の教科書を持ち帰ってきたので、中身をさらっと読みました。 久しぶりに『デシリットル』という単語を目にして、日常では使わないもの教えてるなぁ、と感じました。 500ccのペットボトルを5デシリットルとは普段言わないもんな。 逆に10倍は『デカ…

Incoming! ’Eavy Metal Spray Gun

こいつはすげぇアイテムだぜ! 新しいシタデルのツールが出る、その名もEavy Metal Spray Gun。 複数のカラーを同時にセットして、一回トリガーを引くことで簡単にペイントできるすぐれものだ! ・・・もちろんエイプリルフールのジョークですよ。