ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2014-01-01から1年間の記事一覧

グレイナイト更新、異端審問官は・・・

新グレイナイトのコデックスが発売となりました。 一部の方からはバランス調整を評価する声もあれば、 一部の方からは既存ユニットの多くが失われた悲鳴も聞こえてきます。 特に異端審問官系のユニットを中心にロスターを組んでいた場合、 新グレイナイトで…

【変更点】7版の障害物越えた突撃距離

さて、40Kの7版について個人翻訳している方の情報がチラホラと出ていますね。 今日は変更点の1つとして、障害物を越えたときの突撃距離を考えて見ましょう。 従来の処理よりは非常に分かりやすくなったのですが、突撃距離はどう変わったのでしょうか。 ちょ…

ウォーハンマー40K7版 概要メモ

ウォーハンマー40K7版概要メモ ■基本ルール ・移動フェイズ:縦方向の移動概念の追加 ・サイキックフェイズの導入:移動フェイズと射撃フェイズの間にサイキックフェイズか挿入。 サイキックは基本的にはこのフェイズで全て処理されるようになる。 サイキッ…

例のアレ、参加してきたよ~ん

例のアレ(仮)トーナメントに参加してきました。 戦績は1勝2敗の負け越しでしたが、とても楽しい対戦ができて満足です。 終わった後、ということでトーナメント用に組んだロスターを晒してみましょう。 【HQ枠】 カンパニー・コマンド・スカッドx1(無線機x1、…

ホビーと英語

いろいろだらだらと書き込もうと下書き書いたが・・・ザックリ長文没カット。 まぁなんだ、気の合う仲間がいればちょっとくらいの不便は乗り越えられるし、 大昔と違って翻訳や情報共有も楽チンだ、気楽に行こうぜアミーゴ!!

ロスター、1500pスペースマリーン

オリジナルチャプター“グリーンドラゴン戦団”、ウルトラマリーンルールで最近少し遊んでいます。 暇つぶしに昨日使ったロスターを晒してみたり。 【ヘッドクォーター】 ■チャプターマスターwithサンダーハンマー 【トループ】 ■タクティカル・スカッド(10名+…

サイフェルの新ルール

サイフェルのルールが電子版で売られていたので購入、翻訳中です。 サイフェルはウォーロードにはなれないHQとして、各種マリーン系、帝国勢力、そしてケイオススペースマリーンに迎え入れることができます。ただ、その不吉な存在ゆえにウォーロードにペナル…