ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

髯達磨塗装完了

ドワーフのウォリアーとマイナーをペタペタ塗りました。 これで次回のTRPGにドワーフ傭兵も出せるぜい。 ウォッシュで汚すのは簡単だけど、鮮明な色彩の衣装とかはハイライトとか考えなきゃいけないから難しいね。 いままでオークばかり塗っていたから初…

いつのまにかドワーフも増えてら

ちまちま塗ってみた。 マッドでウォッシュかける前は手抜き塗り見え見えだったけど、 かけた後は手間かけたように少しは見えるね。 ウォッシュは偉大だバダバ。 (減りも早いな~)

40K用のユニット購入

昨日はホビーショップで塗装作業しながら、他のプレイヤーの対決を観戦。 やはり新ルールが出たばかりの40Kの方がプレイヤー人口が柏では多い感じ。 (スペースマリーン対ティラニッド、結果出る前に店出たので勝敗不明) そこで、40Kにも参戦でき、なおかつ普…

怒涛のイベントラッシュ

今週末はいろいろ忙しかったです。土曜日にD&Dのセッション、日曜日に昔のバイト先の市場公開日見て、城址公園での子供遊びのイベント、月曜日に有休とってディズニーランドでハロウィンパレード見てきました。とどめは本日、娘が左手首を軽く骨折しまし…

赤き手は滅びのしるし、第三章の振り返り

そして今回の第三章。 ホリッド・ダイア・イーグルによって野外ワンダリングを95%すっとばして、いきなり獅子窟からのスタート。 一部の敵の戦術変更と増員をするが、序盤の戦闘ではあっさりPCの勝利。 赤き手の群の戦力が殲滅されそうになったため、急遽シ…

赤き手は滅びのしるし、第二章の振り返り

第二章での大きな変更点はティリ・キトルのエルフの部族を、ハーフ・オークの集落に変更。 ホットスタート用に「バーゲストの夜襲」を大幅に改編して難民たちへの大掛かりな襲撃イベントにして使用。 ブリンドルに至る前のイベントでは、「小ぜりあい」「傭…

赤き手は滅びのしるし、第一章の振り返り

本日は「赤き手は滅びのしるし」の第三章をマスタリング。 ちょっと過去の流れを自分で整理してみます。 市販シナリオですが、世界設定とルールはエベロンを使用。ハウスルールとしてアクション・ポイントはセッション毎に完全回復としているので、かなり派…

明日はセッション予定日

明日は「赤い手は滅びのしるし」のセッション予定日です。 ようやくキャンペーンも折り返しの第三章、 死霊王の待つ獅子窟へ挑んでもらいましょう。

鉄球補強工事

昨日は柏のホビーセンターでだらだら過ごす。 FBの対戦相手が見つからないため、 主にでペイント等のフィギュアメンテでした。 ホビーセンターではペイント道具や工具を無料で貸し出し、 作業スペースも使えるので結構便利。 手持ちに無いカラーやウォッシ…

チマチマ作業

昨日は家族揃ってチマチマ作業の一日でした。 嫁さんは編み物、娘は数珠球草で腕輪や首輪作り、そして私はミニチュア塗り。 居間のテーブルに向って黙々と作業する姿は、はたから見たら変でしょうね(笑) ※フェナティックの鉄球がもげました。 どうやって補強…

今日は対ドワーフ

1000p対戦でドワーフとやりました。 最終的に敵ジェネラルを倒せず、判定負け。 かなりダイスに泣かされた展開でした。 初期配置で大きなミスは無かったものの、スパイダーライダーの運用ミスで銃部隊サンダラーを潰せなかったのが終盤まで響きました。 今回…