ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は駄目っぽ

明日はホビーセンター柏店で“忠義の守護者”キャンペーンの重要作戦日です。 でも、義母の誕生日を祝うため嫁実家に行く予定があるので参加は無理っぽいです。 うーむ、残念。

ディーモンvsインペリアルガード、500p戦

本日は午後から柏ホビーセンターに遊びに行きました。 ペイントスペースが拡張されていましたが、本日は対戦が目的なので未使用です。 インペリアルガードとの対戦景色の画像アップです。 最近の構成の想定基本パターンは以下の通り。 ナーグルのプレーグベ…

今日は子供の七五三でお参り

本日は少し遅めですが七五三のお参りで明治神宮に行って来ました。 嫁と娘に加えて、義父、義母、義妹という六人パーティでぞろぞろと。 腕の骨を折った娘の健康祈願してお守りを購入。 どうせSTに+0.1ぐらいの幸運ボーナスでしょうが、これも日本人の悲し…

次のキャンペーンは何やろうかね

早ければ来月のセッションで、赤き手は滅びのしるしキャンペーンも終了となります。 (最終章なので、全滅したら救済策無しでのバッドエンドね) 1月はD&D4Eを体験してみようとネタは上がっていますが、その後は現在未定の状況です。 ようやくサイオニ…

ディーモンvsオルク、500p戦

本日はオルクとの対戦。 出陣順番が渾沌神の気紛れで逆転し、後発のはずのブラッドレターとフレイマーからの出現。 予定がくるって一気に大打撃を受けて押され気味。 後発のプレーグベアラーとデモネットが出陣した時には、生き残っているのはブラッドレター…

赤き手は滅びのしるし、第四章

本日のプレイ風景 第四章を一気にプレイです。 赤竜はエゴウィップで削り倒し、波状攻撃では敵を一匹も突破させず、最後の竜魔将も退治して終了。 途中、狙撃手とは直接対決しない戦術を選んだため、スケイサーには逃げられてしまいましたが。 残るは第五章…

子供について考える

だらだらと書き込み。 ちょくちょく覗いているグローランサ系ブログで、お子さんが生れたたとの事。 自分も六歳の娘を持つ父親ですが、子供が生れた時にはそれほど実感はありませんでした。 子供の成長と共に、じわりじわりと実感がわいてくるものです。 子…

今週末はD&Dのセッション予定

最近はウォーハンマー40K絡みの書き込みばかりでしたが、久々にD&Dの方でも書込みしておきます。 セッション用(赤き手は滅びのしるし/4章)に敵の戦闘データをちまちまエクセルに落としていたら、Webで意外なものを発見。 http://www.hobbyjapan.…

たこ焼き焼いた、マリーンも焼いた

本日は昼ごはんは たこ焼き、家で焼いて食べました。 食事の後、午後はホビーセンター柏店でペイント作業。 デモネットとプレーグベアラーを塗装し、ブラッドレターの軍旗にも手を入れる。 夕方になってからスペースマリーンと500pで対戦です。 陣営:ピ…

500P対戦(ディーモンvsインペリアルガード)

本日は柏で義母や嫁娘と一緒にベトナム料理を食べに行く。 生春巻きと牛挽肉フォー、おいしゅうございました。 家族らと別れ、その足でホビーセンターに。 ペイントしようと思ったら塗装コーナーがフルフルになっていたので、同じくペイント待ちだった人と軽…

忠義の守護者、一週目速報出てた

ウォーハンマー40Kのキャンペーン『忠義の守護者』1週目の集計がHPに出てました。 http://jp.games-workshop.com/events/DoF/reports/default.htm 柏店ことホーンテッド地区は帝国側が防衛に成功している様子。 うーむ、反帝国側のディーモンの戦果を…

ウォーハンマー40Kキャンペーン

今月から開始されているバトルキャンペーン、忠義の守護者に参加することにしました。 アーミーはディーモンを選択。無理矢理500pで参加資格のみ得ている状態です。 初めての40K参戦ということで、不慣れながらも2試合体験です。 ディーモン対エルダー …

もやしもん

昨日は国立科学博物館の菌類のふしぎ展を家族で見てきました。 博物館の特別展としてより、もやしもんの作者のらくがきを探すのに熱中する家族が多かったですね。