ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グイラン

ウーサーはグイランのエリートを昨晩と今夜、野良集めてやりました。 しばらくはこのクエストで経験値を稼ぐとしよう。 ようやく魔法装置使用が実用の域に入ってきた。 限りなく趣味的なものだが、ちょっと楽しい。

クンダラク

昨晩はギルメン三人でクンダラクのクエストをエリートでクリアしようとするが、途中で断念。 やはり三人ではつらい。 日を改めて、久々にウィザーでの冒険。 SCに挑むが、久しぶりのキャスターは勝手が違う。 いろいろとミスを繰り返すが一応はクリア。

グイラン・スタンドをエリート

昨晩は遅めにログインするが、しっかりとギルメンを発見。 ギルマスは他のパーティに参加しているようなので、ギルメンと二人でどうするか思案。 いつものようにSCの募集をかけようとするが、グイラン・スタンドで募集を発見。 早速参加してみる。 昔ノー…

炎の洞窟再び

SCを軽く一周したあと、ギルメンと合流してファイアーカヴァーンのエリートに挑む。 ノーマルしかやってないことが判明したため、ハード、エリートと。

9レベルになりました

SCx2周で経験値を貯めて、ついにパラディン9レベルになりました。

ビンゴ大会

昨晩はビンゴ大会にロボ戦隊で挑むが、ギルマスが欠席。 参加者が多すぎて、会場は大混雑。何番目かは知らんが一応ビンゴ。景品の受け取りでチャンネル切り替えしたら回線断絶などトラブルはあったが、記念品ベルトとビホルダークッキーx10をゲット。 休憩後…

本日はレッドウィロー・ルーイン

忘れた頃にやってみようシリーズ。 かなり前に仲間とやったクエストですが、今回は一人ぼっち。 またもやソロ~で巨人退治です。 昨日の特技再修得の効果が実感できる。遠くの敵、隠れている敵がそれなりに発見できます。 さすがにヒルジャイアントを十数人…

SC参加

昨日はストームクリーヴ・アウトポストの野良募集に参加。 時間的には30分で経験値約5,000点、やはり割りの良いクエストなので嬉しい。 ウーサーの特技の取り直しを実行。ヒーロー~による全てのST+1を放棄し、スポット+3に変更。ごっそり所持金が減…

FFな一日

昨日はFFな一日でした。ふぇざー・ふぉーるのFFね。 Co6をギルメンでやる予定だったので早めにログイン。ギルドマスターが遅れているようなので、しばらくソロでうろつきまわる。 スリーバレルの火山クエストを終えたところで仲間からメッセージ。ど…

少しだけログイン

ギルメンでビンゴゲームに参加すべく、別化身のロボパープルで参加メールを送る。 ついでに経験値かせぎでウォーターワークスの前半のみ実施。実はまだ3レベルなので、ソロだと時々ピンチになったりする。 区切りがついたところでウーサーに切り替え、Co…

アーナールダ

アーナールダ[Earnalda] 癒し手アーナールダ “混沌の浄化者”ベルヴェレン “野戦医”ベヴァーラ “支える者”エンフェラルダ “薬師”ジェラ “平和の作り手”オルヴェンティリ “動物の癒し手”ヴォレーラ “大地の癒し手”ヴォテネヴラ 全ての母アーナールダ “産婦”エ…

オーランス

オーランス[Orlanth] 嵐の神、神々の王、光持ち帰りし者たちのリーダー。 「死」の力を使って皇帝イェルムの支配からグローランサを開放。太陽の喪失に伴う「大暗黒」を招く。世界崩壊の危機に過去の過ちに気がつき、仲間を率いて地獄に下り、死せる皇帝と和…

鉱山でオーガ退治

昨晩はデニスより船旅でCo6クエストの島に渡る。 実はやっていないクエストだらけ。ギルメンと今度やろうという話にはなっていたのだが、ゆっくりテキスト読むために、ソロで挑戦である。 まずは鉱山に巣くうオーガを退治しながら、囚われのオーガを開放。再…

デニス四連エリート

デニス入口の酒場でクエストを受け、ギルメンと三名構成でエリートに挑む。 俺様パラディン、ロボファイター、クレリック。ローグがいないから、もちろん罠は踏み潰し。 大昔に一度やっただけなので、全く新鮮なクエストに見える。 スポット+5のゴークルを…

マックとカタコンベ

ソロでマックのエリート、ギルメンら3名でカタコンベのエリートに挑みました。 まずマック、こちらはレジストエナジーを自力発動できるようになったので、コボルドシャーマンの電撃で瞬殺されることはなくなり、ひとりでできるもん状態です。残念ながらマッ…