ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マッスル兄さんと40 Kで握手!

柏店で40Kリハビリプレイデーにて、マッスル兄さんを発見。 スペースマリーンのうっかりパワーフィスト装備チャプレインなどブログで見たことある編成で、店長からレクチャー受けられてました。 レクチャー終了後、マッスル兄さんのスペースマリーンと、同…

休日の過ごし方

本日は近所のニッカウィスキーの公開日、ちょっとしたお祭りなので家族で行きました。飲酒運転取締強化後、試飲コーナーが無くなりましたが、縁日みたいな雰囲気は変わりませんね。 偶然ホビー仲間のM本さんに遭遇。M本さんは仕事での参加でした。 昼御飯…

ホビーナイト

本日は柏店のホビーナイトに参加してきました。 仕事帰りのサラリーマンが集い、ファンタジーバトルで盛り上がりました。 エンパイアvsダークエルフの750p戦を2回行いましたが、残念ながら2連敗です。 待ち型のダークエルフの射撃に成すすべなく、次々…

一気に塗ったぜぃ

今週末は仲間内でTRPGをやる予定なので、ウォーハンマーのキャンペーングランドファイナルには不参加の予定。 その代わりに、金曜日のホビーナイトには参加する意気込み。 昨日は仕事が早く終わったので、帰宅後に眠れる軍勢を作成・塗装しはじめました…

ふらっと

仕事帰りにホビーセンター柏店に立ち寄り、トロールペイントコンテストの結果を確認。 と、思ったら投票期間が延長されてました。まだ投票してないかたはどうぞです。 金曜夜に持ち寄る低ポイントアーミーで少し悩む。ドワーフは手頃なのだが、なんか芸が無…

黒オーク追加

ブラックオークを追加購入しました。 最近の対戦の中で、単純な力負けの戦局がチラホラ出ているので、そこを打破しようと考えての増強です。 それと、今まで主力のオークたちが“二刀流”と“槍と盾”だったので、スタンダードな“チョッパと盾”という選択肢を追…