ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母校の文化祭

久しぶりに母校の文化祭に行ったです。 近くの駄菓子屋は無くなったけど、コンビニが近くにできてました。 相変わらずラグビーに力入れてる様子。 学生の出店以外に、ミスドや31アイスが販売に来ていたり、だいぶ文化祭も様変わりしてました。 書道にかなり…

本日の昼飯

うどんなり。

宮城に来てます

シルバーウィーク後半は旅行です。

プラネットストライク(3000点、対スペースマリーン)

本日は柏店にてプラネットストライクしてきました。 千葉店よりの攻撃部隊としてスペースマリーン使いのAさん、柏店の防御側はケイオスマリーン、3000点対戦です。 防御側のケイオスマリーンは、ファビウス・バイルが第三防御施設にハボックと共に立て…

防御施設作成

ケイオスマリーン仕様の防御施設、プラネットストライクで使います。

作戦終了

テレビで取材されていたパン屋に来ました。いやはや、思いつきで行軍しました。

60分待ち

あと少しさ、あと半分さ。

120分待ち

朝から行列並んでます。軽い気持ちで着ましたが、想像以上の人気具合。 これで美味しくなかったらどうしようかね。

土曜日の準備

仕事で遅番だったので、仕事プリンターが大活躍。 PathfinderRPGの翻訳した部分をプリントアウト、β版から製品版に移行する準備を進めてます。

40Kでこんなことしてます

ホビーセンター柏では、インペリアルガード、ネクロン、ケイオススペースマリーン、ディーモンが入り乱れて惑星で乱戦中です。 惑星名はまだ未定だったハズなので、店長にイカした名前を進言すれば採用されるかもです。 今のところ、ほぼ支配地域は互角のい…

プラネットストライク兼プラネタリーエンパイア

本日はプラネットストライク兼プラネタリーエンパイアで対戦してきました。 最初は、 攻撃側:ケイオスマリーン 防御側:ディーモン ディーモンのルールはプラネットストライクと矛盾点が多いため、暫定的なハウスルールで対戦。 防御側でも初期配置可、手勢…

PathfinderRPG MagicItem

アニメイテッドの盾:+2相当の価値。移動アクションで起動する必要があり、4ラウンドは浮遊して効果を発揮する。4ラウンド経過すると落ちてしまうが、フリーアクションで掴み直せる。再起動するためには4ラウンドのインターバルが必要、タワーシールド…

ホビーナイトで勘違い

プラネットストライクの日と思って準備していきました。 なぜか普通に対戦しているみたい。 なぜかヘクスっぽいMAPも見える。 なぜかみんなと会話がかみ合わない。 ・・・ そうか、今日はプラネタリー・エンパイアの日だったのか。 ははは、超少数精鋭で…

素材発見

秋葉原にて叩き売りのUSB接続のチープな扇風機を発見。 なんか本来の用途とは別に使えそうな気がしたので買ってみる。

プラネットストライク初体験

本日はプラネットストライクを体験するため柏店に。 ついたところで40kではなくFBをする人がいて・・・おや、トゥームキング?! 誤報ではなく本当にトゥームキングがナイトゴブリンと対戦中。 今までアーミーリストで研究もしたことがないアーミーだっ…

ふらっと神保町

会社先輩の結婚披露宴があり、その帰りに神保町に立ち寄り中。 神保町店の門番が勇ましく警備中の様子。 しばらく寄ってなかったけど、店内テーブルのレイアウト変わってましたね。 店頭にはスペースハルクが山積み。内容物を手に取って見ましたが、接着不要…

ホビーナイト、ロードオブザリング

昨晩は柏店のホビーナイトに立ち寄りました。 400点で店長の旅の仲間(アラゴルン、ギムリ、レゴラス)を相手に、ウルクハイたちで挑みます。 今回はウルクハイの隊長とナズグルをヒーローとして容易です。 作戦目標は「支配せよ」で、大損害が出たターン…