ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金環日食

娘の林間学校の振替休日なので、それに合わせて有休としました。 家族で観測開始です。 雲に隠れながらも触が見えますね。 ※良い子は直接太陽見ないようにね。 携帯の簡易カメラだときれいには取れませんでしたが、ちゃんと見れましたよ~

対戦記録

では対戦記録をメモし始めましょう。 まずは我らがケイオスマリーンがピッチリ前線に配置です。 ランドレイダー:アバドン&ポセッスド ライノ:ヒューロン&チョーズン ライノ:カーン&バーサーカー ライノ:ルシウス&ノイズマリーン ライノ:プレーグマリーン ラ…

タッグアポカリに参加してきたよ

千葉クラブチームのビッグチョッパさんのイベント参加してきました。 5000pタッグによる1万vs1万という熱いバトルなわけですよ。 “這い寄る渾沌”チームとして参加し、“残虐マリーン”チームと対戦が決定。 ちなみに他のゲーム卓は・・・ ■“地獄の最前線”VS“最…

ソウルグラインダー

ほぼサフだけ吹いた状態で放置していたので、ちょっとゲーム用にペイント中です。

昨日の対戦風景

タウとグレイナイトの連合軍を相手に、渾沌四大カルトマリーンで挑みます。 まずは先手を取っているタウの射撃モード。 ハンマーヘッドのレールガンがノイズマリーンのライノを爆散させ、ステルスアーマーも猛射撃でプレーグマリーンのライノを揺らします。 …

ティーンチ神の尖兵増強中

40Kのメインアーミーはケイオスマリーンを使っていますが、保有しているユニットを点検してみたところ、四大神のバランスとしてはティーンチ成分が足りていません。 ティーンチ神の尖兵サウザンド・サンを増強しようと思いましたが、ダイレクト商品はすぐに…

テルマエ・ロマエ

映画を見てきました。 漫画、アニメ、映画と見比べるとコネタが少なめなのは残念でした。 全体としては面白いできでしたよ。

熊出没注意

雨がすごかったので遠出せず、近場のデパートでやってた北海道物産展に寄ってきたりして。