ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PLANESCAPE TORMENT 日記20

娼館で、なぜかモドロンを発見。 なんか会話が噛み合いません。 生徒探しがちょっと停滞したので、気分転換に町を散策。 魔物のねーちゃんの奇妙な店で、奇妙なアイテムを物色中。 モドロンのミニチュア人形です。いろいろ腕とか足を動かして遊べるおもちゃ…

サイゴール

新ビーストマンの単眼獣巨人、やはりストーンスロワーのように岩投げ攻撃が可能ですね。しかも移動してから可能(行軍移動後は不可)。最低射程距離が無いため、敵が近くても投石でき、ユニット自体がラージターゲットなので、あたかも丘の上からのように、ユ…

PLANESCAPE TORMENT 日記19

“The Brothel of Slating Intellectual Lusts”、知的肉欲を酷評する売春宿って、どういう施設なんだろう。 Fall-from-Grace、なんか翼を生やした金髪美人が出迎えてくれます。 仲間のAnnahが、このパツキンねーちゃんはサキュバスだと指摘します。 主人公が…

本日の結果

【今年の戦績経過】 FB;6勝6敗1引 40K;7勝3敗1引 LoR;1勝 オルクとの対戦、いろいろ研究すべき点が残ってますね。

PLANESCAPE TORMENT 日記18

シギルをぶらつき、情報収集してまわってます。 アアシマールの美人発見。 なんか極端な性格だな。 アアシマールに言いくるめられて、魔法武器無しでダメージ減少/魔法の魔物と戦うはめになったマッチョな来訪者たちに忠告してあげます。 アアシマールにも…

オルクと500点対戦

夕方にぶらりと柏店に立ち寄ったところ、オルクのX君が対戦相手待ちだったようなので、サクッと500点対戦してきました。 撃滅命令・戦乱の曙・オルク先手と無慈悲なミッション内容でスタート。 オルク側はウォーボス、ボウィ、バイク、グレッチェンで4…

ビーストマンに惹かれるぜ

GWの紹介記事 新アーミーブックの発売が待たれるビーストマン、日本語データの公開は3月末ですが、英語ブックの発売解禁は今週末の予定です。 どうやら、『Wild』という魔法体系を使うことができ、Jabberslytheなど大型クリーチャーを召喚する大技もある…

新ティラニッドとの対戦

新ティラニッドとの1000点対戦、壊滅的打撃を受けて負けてきました。 いろいろと反省点が多いのですが、まず相手をよく知ることですね。 ジーンスティーラーだけで300点強を費やしている相手だったのに、そこを過小評価して対応したのが問題でした(毒とレン…

明日は筋肉痛かも

久しぶりのスケートです。 3時間滑ったらへとへとです。 きっと明日は筋肉痛。

本日の対戦結果

【今年の戦績経過】 FB;6勝6敗1引 40K;7勝1敗 LoR;1勝

本日の対戦結果

本日の大会では5名の参加者が集まりました。 アーミーと準備ロスターは下記の通り。 ■ビーストマン/Eさん 唯一のウィザードを準備してきた参加者です。 2レベルウィザードのスラーネッシュに仕えるビュレイシャーマンを筆頭に、ゴールとアンゴールからな…

今日はFB500点トーナメント

柏店のイベント参加です。 トーナメントとは言っても、参加人数によっては総当たりリーグ戦になるかも。 試行錯誤の結果、モーター2門の射撃寄り編成のエンパイアで参加予定。 相手の数を減らしてからソードマンで受けきれるか、序盤2ターンが勝負の先行逃…

PLANESCAPE TORMENT 日記17

連れ去られたモートを探してLower Wardを調査開始です。 アビスとかナインヘルなど下層次元界とのポータルが多いらしく、あまり空気はよくない場所みたいです。 そのな最中、いろんな人に出会います。 このセバスチャン氏、ディーモンと契約したウィザードら…

PLANESCAPE TORMENT 日記16

自分が死んでいた場所へと案内してもらいます。 途中、ケイオスマンの狂人の館を通り抜けたり危険もありましたが、無事到達。 ここで死んでいたんですね。 近くの壁に突如うかぶ巨大な顔… 以前、ここに立ち寄った時の記憶が蘇ります。 無数の影たちに襲われ…

Faction

http://en.wikipedia.org/wiki/Faction_(Planescape) http://en.wikipedia.org/wiki/The_Faction_War http://en.wikipedia.org/wiki/Blood_War

PLANESCAPE TORMENT 日記15

今日もシギルのスラムを徘徊中。 ギャングの抗争地帯で隠れている男を発見。 なんか本当はこの男から情報を得てから抗争に介入するシナリオだったみたい。 結果オーライでグッド系の選択をしていた様子。 悪人(狂人)オーラを感じたので成敗(笑) まぁ、ギャン…

paizoサイトでpathfinder Societyに入ろう!

イシカワさんとこのPathfinder記事を読んで、早速会員登録してきました。 pathfinder Societyに入ろう!

本日の柏キングダム例会

本日は柏キングダムの例会、FBで対戦しました。 一戦目はT君のグリーンスキンと、死蔵していたドワーフで750点対決。 オーク用の盾が少し足りないと聞いていたので、勝てたらビッツパーツを分けてあげることにしたご褒美争奪戦です。こちらはハンデとして…

PLANESCAPE TORMENT 日記14

新たな仲間を加えて4名でシギルのスラム街や地下墓地を徘徊中。 死体から使えるモノを抜き取っている婆さんに頼んで、“名無き者”の肉体のあちこちをサグってもらいます。使える指輪が見つかりましたが、間違って内臓をごっそり抜き取ってしまいました・・・そ…

登場PC

ネームレスワン 主人公です。死ぬたびに記憶を全て失って蘇る不死の男、過去の自分を知るために“日記”を探す日々です。 干からびたゾンビに間違えられるほど無残な姿らしい。 全身傷だらけで、しかもイレズミが多数施されています。 過去の自分がどのような…

PLANESCAPE TORMENT 日記13

過去の自分の一面を垣間見た“名無き者”ですが、とりあえずは当初の目的を果たすため、Pharodに会いに村まで戻ります。 約束していたブツ、Bronze Sphereを持ってきたぞー (経験点15,000獲得) さて、いろいろと話してもらうぞ。 なんだ、あんたの娘がオレの死…

PLANESCAPE TORMENT 日記12

There is nothing that can be done. Memories are gone , perhaps never to return. With every death I lose a part of me. How can one be imumortal and still die? He told me that my mind is weakening with every death. I asked him how this could…

PLANESCAPE TORMENT 日記11

骨野郎に退去許可をもらい、これで自由に行動再開です。 カタコンベのさらに深い階層を探索して、 ついに目標のアイテムを確保します。 これでファロドから情報をさらに聞きだせるはず。 おや、さらに深い階層を発見します。 記憶が少し蘇り、ここに来たこと…