ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子の家

義母の誕生日祝いに、お菓子の家を家族で作りました。 かなりのボリュームのため、耳から糖分が湧き出てきそうです。

帝国軍敗北

今日は11月ホビーナイトの延長戦かつ最終戦として、M山さんと示し合わせて2000点対戦をしました。 リザードマンを迎え撃つエンパイア軍は、アーミースタンダードベアラーや騎乗ウォリアープリースト、クロスボウマンなど最近増強したユニットの初陣です。 …

江戸下町の奇祭

どぶろく祭 勤務先の近くでやってました。 参拝した人に振る舞いがある様子。 仕事中だから寄るかちと悩んでます。

騎乗ウォリアープリースト

エンパイアのコアアーミーボックスを購入しました。 一部パーツ流用して前々から検討していた騎乗ウォリアープリーストを作成してみました。 馬と下半身はエンパイアナイト、腕はホワイトウルフ、胴体はグレートソード、マントはアウトライダー、頭部と各種…

夜のシー

娘は絶叫系を拒否、悲しいです。

スケイブン海浜王国

舞浜のネズミの夢の楽園を襲撃中です。 (シーに来ております)

エンパイアで修行中

新戦力としてピストラーを購入しましたが、さらに追加でフラジェラントを購入しました。 ブリスター籤で6体だけメタルで持っていたのですが、実戦投入するなら10体以上必要だなと思ったからです。 これで軽騎兵と足止め役を得たので、戦術の幅も広がるか…

ウォリアープリーストで疑問

天主の奇蹟の多くはバウンドスペルとして自動的に発動し、リメインスペルとして持続します。 バウンドスペルは自動的に発動するため、魔法判定でダイスを振る必要がありません。 リメインスペルは「他のスペルをかけるために魔法判定」をすると効果を失うと…

神保町店に寄ってきた

会社帰りにホビーセンター神保町本店に立ち寄りです。 先週土曜に参加できなかったので、ペイントコンテストの作品を眺めに行きました。 アリーナは平日公開してないため、お店の人に無理を言ってしまったようですみませんでした。 さすが予選を勝ち抜いた作…

忘れないよう学習だ

『命ってのハ安いモンさ~』 FAQで修正が入っている。最初の出目が1-3ならば、本来のターゲットにはヒットしない。 あくまでも本来のターゲットと接近戦に入っている自軍ユニットの中でランダムに分配される。 うむ、敵アーミーについて学習することは…

本日は3対戦

本日は3試合 ■対ヴァンパイアカウント 布陣としては右奥に構えたヴァンパイア本陣、飛行部隊のフェルバット、左手前に潜伏した恐慌持ちの単独ヴァンパイアに対して、 グレイトキャノンとロケットバッテリを後ろに控えての歩兵と騎兵を前面に置く普通の構え…

米の炭酸ジュース

米粉が原料の炭酸ジュースを発見。 まあまあなお味でした。 ちなみに期間限定商品らしい。

プリン味

普通のプリンジュースでした。