ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の対戦相手はダークエルダー

ふらっとホビーセンターに立ち寄ったら、ダークエルダーな人が対戦相手を探しておりました。 早速名乗りを上げての対戦です。 今回の対戦ではダークエルダーは暫定のベーシックアーミーリストではなく、以前出ていたアーミーリストを使っているとのこと。 殲…

オーダーかけた、早く来いや~

ポンド安いうちにオーダー!

ポンド安いよな

いま1ポンドで130円ぐらいですか。 去年が150円ぐらいだったかな? 2年前は200円ぐらいだったね・・・ ・・・海外の通販サイトをいろいろ見て回ろうかな。

あんなものいいな

こんなものがUKでは商品出てるぜ。 Part Code: MPN 99080210003 スタートキットのローザンシーの隊列強化ができるわけですよ。 2~3箱もスタートキット買ったら破産ですしね(笑) うーむ、日本でも売ってほしいぜ。 ホビーセンターでは店頭在庫を減らして、…

流血島の大合戦イベント

昨晩の帰宅は23時頃。 酔っ払いながらも未完成のアーチャーに黒サフを吹き、なんとか3色以上のカラーを使ったゲーム用のスピードペイントを施します。 子供の授業参観が終わってから、あわててロスターを作成。 いざホビーセンターの柏店に出撃すると、既…

ひゃ~、残業だよ

予定よりも時間くっちまったよ。 帰宅は22時過ぎそうだ。

【流血島作成:番外編】 アーチャー

勢いだけで追加。 取り急ぎ組み立ては終わった。 スケジュール確認したら、23日は午前中は授業参観だった。 ・・・本当に残された時間は明日だけか?

あぁ、無謀

仕事帰りに秋葉原のイエサブに寄りました。 ハイエルフのアーチャーが、ボックスとバラ売りしてるのを見つけました。 20名分だから1ユニットになると思いました。 買いました。 ・・・正気に戻りました。 23日まであと数日で、しかも金曜日は呑み会の予定あ…

今月のTRPGは雪の魔女(1)

今月は参加メンバーが一名休みなので、単発セッションを行いました。 D&D3.0用のシナリオですが、『雪の魔女の洞窟』です。 システムをPathfinderにコンバートして対応。 8レベルキャラクターx3名用 ・ドワーフのファイター8レベル wit…

【流血島作成05】 ローザンシーとウィザードの下塗り

ちまちまとペイントを続けます。 ローザンシーも赤塗りのため赤ファンデーションを施しまする 最終的には接着しますが、差込パーツは基本的にそのままで塗り進めます。 ウィザードは三枚おろしの状態で無いと塗るのは大変ですしね。 なんか海岸警備隊らしく…

【流血島作成04】 ソードマスターの下塗り

昨日はホビーセンターでちょこっと40kを遊び、 店長と雑談しながらハイエルフのテーマカラーを考えました。 お手本どおりの『白と青』というのは芸が無いと思い、 『赤』をテーマカラーにすることにしました。 そこで大雑把に1ユニット塗ってみて、感触…

【流血島作成03】 ペイント下準備

ベースデコレートのやり方は人それぞれですが、私は先にサンドをつけてからアンダーコートスプレーを吹いています。 最初につける木工ボンドは薄めにのばして・・・ サンドの中にベースごとぐりぐり潜り込ませて付着させます。 適度に整形してから乾燥させて…

便利そうなフォームトレイみっけ

http://www.feldherr.net/media/catalog/product/cache/10/image/800x600/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/f/f/ffs100he.jpg こんなフォームトレイを発見。 流血島の同梱ミニチュアが奇麗に収まる専用トレイです。 難点をあげるなら、 日本からの発注だと…

【流血島作成02】 とりあえず組み立て

23日のホビーセンターイベントに向けて、ハイエルフの作成に着手しました。 今回のスタートキットはスゴいパーツ割が多いです。 三枚おろしになったウィザード・・・ 運搬とかすると杖の装飾とかモゲそうな予感がするよ・・・ 頭部パーツを挟み込むタイプ…

本日はあちこちにバタバタと

今日は結婚10周年だからと、理由をつけて会社休んで遊んでました。 近くの柏の葉を嫁さんとぶらついてる最中、ニュースでも報じられた公衆電源サービスの端末を発見。 あると便利なんだろうが、いくらの使用料金になるか価格設定が事業化の際は気になりま…

【流血島作成01】そういえばまだ手をつけていないや

タンスの上で放置状態。 ルールブックは活用してますが、同梱のミニチュアは手付かずのままです。 そろそろ、スケイブンかハイエルフ、どちらかを組み立ててみようかな。

クラブチーム定例会、2000p対戦

本日はついにMさんが砂漠の骨軍団、トゥームキングのアーミーを作り上げたということで早速の2000p対戦です。 シナリオ4;流血と栄光 グリーンスキン軍は「グリムゴール(2)」、「ブラックオークの軍旗(1)」、「ナイトゴブリンの軍旗(1)」、実際にはグリム…

サクっと増援作成

今日の対戦用に急遽増援を作成。 グリムゴール先生です。 魔法の武器“仇殺し”で『つねに先手を取る』ことができ、接8で『憎悪』による振りなおし、攻7/回7と非常に頼れるウォーボスです。もちろんブラックオークなので、仲間割れも関係なしです。 アーマ…