ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンペーン最終日

二ヶ月にわたって開催されたキャンペーンの最終日に参加してきました。 帝国領へ進軍を進めるトゥームキング軍を迎えうつエンパイア・・・その決戦の結果は如何に!? ※イメージ映像であり、一部ゲームに不参加のユニットも写っております。 ※大進撃してきたの…

野田醤油工場を見学

家族揃ってキッコーマンの工場見学です。 お土産に醤油もらいましたが、一人一本は多いかな。 醤油の味比べをしたり、生醤油うどんや醤油ソフトクリームを食べたり、醤油煎餅を自分で焼いたり、工場と関係なく楽しんできましたよ。

竜巻で被害あったみたい

昨日、近所のホームセンターで竜巻発生。 自動車が横転する勢いだったみたい。 嫁さんが野次馬しに行ったら、付近のスーパーでも看板が歪んだりする被害も出てた様子。 うちのマンションには被害無くて良かったです。

蜥蜴の会に乱入だ、の巻

本日は休暇を利用して蜥蜴会に乱入してきました。 持参のアーミーはエンパイア、昨日よりもバランス重視です。 アークレクター(宿命の鎧・盾・剛力の鎚)、アーミースタンダード(隕石鉄の鎧)、焔バトルウィザード(レベル2・破壊の封印)、マスターエン…

エンパイアvsトゥームキング

■流血と栄光 エンパイア側:アークレクター、シュワルツヘルム、焔バトルウィザード、エンパイアナイト(ランス)、エンパイアナイト(両手剣)、ピストラー、モーターx2門、グレイトキャノンx2門、スチームタンク トゥームキング側:ハイエロファント、リッチプ…

獣の魔法体系、いまから慣れておけば・・・

八大魔法体系で、ある意味鉄板なのは『焔』ですね。 炎ダメージへの耐性があるユニットは少ないので、ゴリゴリと攻撃に傾注するの適しています。 それとは別に、エンパイア的には『獣』も捨てがたい魔法体系として注目しています。 基本スペルは攻+1/耐+…

ある大合戦日の風景

本日はホビーセンター柏にてキャンペーンの大合戦イベント日。 トゥームキングのリニューアル予定を祝するために・・・ 骨っ娘チアリーダーが来ていました。 この後、チャリオット騎乗したアイコンベアラーとして参戦。 (元はブラッドボウルのアンデッドチー…

エンパイア増強計画

現在のキャンペーンではオーク&ゴブリンで参加しています。 が、いちおうメインのアーミーはエンパイアと思っています。 オーク&ゴブリンはランダム性が高くて、負けたときに運のせいになりがち。 そこで運のせいにできないバランス型アーミーとしてエンパ…

PaizoのConditionCards

オーダーしていた小物が届きました。 PathFinder対応のコンディションカードです。 表裏で類似効果や累積される効果が簡素にまとめられてます。 各カードにはイラストつきで異常コンディションのルールの簡単コメントあり。 簡単な英語なので、ゲ…

ソイッシュ

コンビニにて見つけたので試飲。 大豆の炭酸飲料となってますが、不味いです。

アンバーハルク

TRPG用のミニチュア類を整理。 下地しか塗っていないものも多いので、少し手を入れてみる。 でも、PathFinderではアンバーハルクいない気もするが・・・

ポンドが段々高くなーる・・・

うーむ、底値の時にオーダーしときゃよかったぜ。

砂漠骨の情報が少しずつ公開っす

スケルトン・・・1体4点とコストは安く。 トゥームガード・・・攻4・耐4、オプションでハルバードの選択可 チャリオット・・・インパクトヒットが1d6発に!さらにランク組むと攻も上昇。3x2ランクだと3d6の攻5 Necropolis Knight・・・大蛇に騎…

納豆

土産で貰いました。 見た目より内容量は少なめ。

ゲームブック、悪魔に魅せられし者

1986年、けっこう昔に出版されたゲームブックです。 復刻版も近年出版社を変えて出た名作です。 少し懐かしくなり、記憶を頼りに通勤電車に揺られながら遊んでみました。 まずキャラクター作成ですが、原戦力と原防御力は1~6の範囲のところ各5に設定。 体力…

粉砕パワー!

本日は久しぶりにLotRで遊んできました。 使うミニチュアが少なめなので、荷物がコンパクトなのでビックリ。 普段のFBの1/3ぐらいだったよ。 対戦は2勝負 ■モリアゴブリン vs ドワーフ 200p 『王を殺せ』 ゴブリン側は黒盾隊のまじない師、…

How to Roll Citadel Dice

なんと、ダイスロールのためのサポートブックが発売! http://www.games-workshop.com/MEDIA_CustomProductCatalog/m1750007a_Blog010411_1_HEADER.jpg ええ、もちろん今日は4月1日ですからね。 エイプリルフールのネタのようです。