ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7レポート

正確にはWindows7バーガーの実食レポート。 とにかく肉の味しかしないよ。ソースが肉の量に対して足りない。

ドラル国戦史

全八巻のうち、四巻目まで読み進めています。 一気に読み進められるように、刊行された時には読まず、全部買い揃えてから読み進めている途中です。 ベルガリアード物語やエレニア記など、デイヴィッド・エディングスの作品は学生の頃からよく読んでいました…

天仰ぎ緑見る日曜

城址公園でゆったりと休憩中。

ホビーナイト、トゥームキング対戦

柏店ホビーナイト、H島さんのトゥームキングと対戦です。 変則マイティエンパイアのため、約200pのハンデ戦で当方有利なセッティング。 地形配置でかなり意地になり、盤面の左側に森x3の密集、手前に丘x1、右側に森x1と繁み、奥右側に水場x1、…

三銃士

NHKで人形劇が始まりましたね。 だいぶ三谷幸喜の脚本で原作とはだいぶ異なる様です。 学生の頃、ダルタニャン物語を全部読み通した記憶が蘇ります。 三銃士は三部全11巻の最初の二巻だけなんすよね。 http://www.nhk.or.jp/sanjushi/

クラブチーム名決定、カシワキングダム

柏店で知り合った趣味人たちでクラブチームを設立、昨日が第一回目のゲーム会でした。 公民館などを借りるのではなく、当面はお店の卓を借りて店長公認のイベントとして集まる予定。 まぁ、普段どおりのゲームなわけですが、事前に集まる日を決めておけば沢…

魔神と対決

感想:恐怖対策を本気で考えよう。僅か1点のリザルト負けからほぼ自動敗走・壊滅は痛い。

31

正式名はBaskinRobbinsだね。 家族で食べて、くじ引きで景品もろた。 ハロウィンもイベントとして定着したね、商業的理由で。

自販機のなかの菌

酒屋の自販機だからアリかな。

ダイレクトオーダー

ボアボゥイのためにボアを10匹ほど調達したのは、ダイレクトオーダーで注文しました。 で、他にも40K用にいろいろ購入。 メルタガン、ソニックウェポン、そしてケイオス用のバックパック。 これらを使ってラプターやノイズマリーンの増強予定。

プラネタリーエンパイア、泣きの延長対戦

10/3に終了告知のあったプラネタリーエンパイア、 10/2にMさんとの対戦に勝利し、単独最下位から同着最下位まで這い上がりました。 ・・・まぁ、最下位に変わりはないわけですが。 このままではイカン!と泣きを入れ、同着最上位のHさんに対戦を挑みました…

我孫子の駅中そば屋

テレビで見たので、ミーハー根性丸出しで来ました。 なんというか、肉のカーテンでガードされ、そばを攻撃するころには吸汁でウェイトオーバーな感じ。 この量を食うには、ちと若さが足りなかったようです。

ボア!

というわけで、本日は柏店にて作業実施。 プラ素体でボア・ボウイを作成です。 普通のプラのオークの下半身、ごっそり内側を削って無理矢理ボアに跨らせていますが、それほど見た目に違和感は出なかったので結果オーライです。 盾装備しても隊列に干渉が出な…