ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にエンパイアを増強

久しぶりに40Kではなく、FBの方でアーミー増強です。 買ったまま放置していたエンパイアを組み立て再開です。 グレートソードの人数を10名追加。 接近戦では攻撃力不足となりがちなエンパイアとしては、彼らの攻撃力が必要なんですよ。 ・・・できる…

スペースマリーンベテランを衝動買い

秋葉原イエサブに立ち寄ったら、破損パッケージや欠品パーツありのビッツ的な在庫処分品が並んでました。 その中で気に入ったミニチュアがあったので衝動買い。 ゴツイ斧をレリックウェポンと言い張ってミル。 パワーウェポンとレリックウェポン、見た目の差…

Amazonさんは働き者

Pathfinderで毎月遊んでいますが、そろそろルールも拡充しようと思い立ちました。 そこでまずは・・・ Beatiart2を購入です。 Amazonで2-3週間と出てましたが、入金したら翌日発送、発送日の午後には家に届いてました。 こんな…

Incoming: Tomb Kings !!

ついに、トゥームキングの新ルールブックについてUKサイトで宣伝が出ました。 具体的なスケジュールとか、中身については触れられていませんが、新しいミニチュアはちゃんと出すよ~と軽く宣伝している状態。 ヴァンパイアカウントとトゥームキングが合併…

微妙にポンド高傾向で悩むなぁ

年初のポンド安の状況から、底値反転してポンド高の傾向が続いていますな。イギリス系のショップから通販で購入するのが躊躇われる状況です。140円越えなけりゃ、まぁ個人購入してもお得な状況なので損はしないけど。

リーパー製ミニチュアをペイント

先日購入したミニチュアを来週のゲームに備えてペイントしてます。 カラーリングの参考のため、リーパーのHPを眺めてますが、シナリオで出す機会はなさそうだけど、ちょっと欲しいミニチュアに目に付きます。 マンティスアサシンとか http://www.reapermini.…

ブラッドエンジェル体験会

本日はホビーセンター柏店にて、ブラッドエンジェル体験会に顔出して来ました。 射撃で各個撃破を行い、上手にブラッドエンジェルの欠点を突いたネクロン側が勝利してました。 デスカンパニー:クタンとモノリスに吸い寄せられ、膠着状態の泥試合を何ターン…

新オーク&ゴブリン

新製品情報に写真がちゃんと載りましたが、色々と気になりますね。 ウールザック:だいぶ古いルールにいたスペシャルキャラクターが再登場の様子。かつては敵をスクイッグに変える能力を持っていたようですが、今回もそれは残っているのでしょうか? ナステ…

グァーグ! 緑の蛮勇が来るぜ!!

ついにサベッジオークが新製品として情報アップされました。 サベッジボアライダーとサベッジボウィは良いとして、巨大蜘蛛は新ユニットなのかな? 海外の噂では、アーミーブックそのものも新しいものになるみたいなので、ちょっと楽しみですね。 既に事前オ…

小物の作成

TRPG用に小道具を作成中。 大型クリーチャーのミニチュアを用意できる数にも限界があるので、ちょっと雑魚は工夫してトークンを作ることにしました。 イラストをプリントアウトしてからラウンドベースに合わせてカットし、そのまま貼り付けるだけです。 …

柏店1000p大会

昨日の大会参加してきました。 参加者は5名、一人2試合で勝利2点、引き分け1点、獲得点数で優勝者を決めるという趣旨。 今回はスペースマリーンでの参加者2名、ネクロン1名、タウ1名、オルク1名という顔ぶれ。 私は射撃主体のマリーンで参加し、ネクロン…