ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はウィザー中心

タイトル通り、最近はウィザーで遊ぶことが多い。 本日はCo6エリートを前提から通し。 戦利品であまり良いものは出なかったし、報酬にもFF装備が出てこない。 明日は土曜出勤なので、早めに切り上げるとしよう。

一斉落ちでピンチ

昨晩は ウィザー:タングル 途中、6名中4人が一斉落ちとなる。 敵との交戦中、敵の攻撃魔法くらった瞬間みたいで、残った二人のうち一人は行動不能になってました。 これはクライアント側の問題なのか、サーバー側からの負荷のせいか…

地道にコツコツ

昨夜は ウィザー:ストームクリーヴ・アウトポスト ウーサー:タングルの一部ソロ 最近、普段ならRUNで突っ切るクエストをじっくり体験してみようと定番クエストですっとばしていた部分を見て回っています。 毒で死亡してカウントされない捕虜がいるのを…

地獄のピットに祝福あり

昨夜は ウーサー:ピット、冥界x3、サンクン・ソウアー ウィザー:冥界x1 かつてギルメンから「二度とやりたくない!」と絶叫させたクエスト、ピットのエリートに挑戦。またもや前回と同じように迷いまくり、最終戦闘では各個撃破されるぐだぐだっぷり。…

三本立て

昨晩は アンデッド~/スパイア・オブ・ヴァリダス テンペスト・スパイン/TS ハイディング・イン・ブレイン・サイト/TF前提 まず最初は塔を駆け上がり、アンデッドのウィザードと対決するクエスト。バレ無し募集なので全員が初体験。最後の仕掛けが嫌…

初めての本Get~!

ウーサーでVoN5-6に参加。 前回はただついていくだけのツアーに近かったが、今回は他にも初体験の人が多かったので、クリアの工程を徐々に理解しながら進行することができた。 最終のドラゴン戦では、生存者2名という厳しい結果だがギリギリの勝利。…

冥界の箱回し

ウーサーで冥界に初挑戦。 …といっても前衛なのでひたすらにアンデッドを殴り続けるだけ。 箱の中身は全て売却用、資金的には有益なクエストですね。

炎の壁

昨夜は… ウィザー:デレーラ、タングル …の野良卓に参加しました。 デレーラのエリートは結構経験値の実入りが良く、7レベルに到達。 早速ウォール・オヴ・ファイアーを修得し、それを実戦で試すためタングルに突撃。 効果的な使い方には、ちょっと慣れが必…

欲しいなぁ

昨夜は… ウィザーナ:WW、STK ウーサー:レリック 参加したいクエスト募集卓にあわせてキャラクター変更でログインしなおすと、満員になっていてしょんぼり、を数回繰り返してました。 レリックで最後の聖剣を持ってみましたが…欲しーよー! せめてコー…

今日もインヴェーダー

本日もウーサーにてインヴェーダーの野良卓に参加。 初のハードにも関わらず、何故かローグx4名、しかも秘術キャスター不在。 かなーり不安な構成である。 珍しくギルマスも同じ野良に参加。 何度も死亡しながら、やっとのことでクリア。 戦利品はあまりぱっ…

インヴェーダー

昨晩は荷物整理が中心だったが、 ウーサー;インヴェーダー これで経験値がたまり、11レベルに成長。純粋パラディンとしての道を貫く。

ゾリアン・サイファー

昨晩は… ウーサー:ゾリアンサイファー、レリック ともに初体験のクエスト。 しかもゾリアン・サイファーの野良全員が初体験。何人もの死者を出しながらもクリア。

テンペスト初体験

本日は・・・ ウィザー:ハーバーのリーキィのエリート ウーサー:VoN1-4、テンペストスパイン でした。 壊れた無限袋を拾ったので、所持品の運搬限界を増やしてきました。

サイオン、JJ

種族:カラシューター クラス:サイオン4 【筋力】14【敏捷】14【耐久】13【知力】16+2【判断】14【魅力】13 ※能力値成長+1未配分 頑健+2(BS+1,CON+1)、反応+3(BS+1,DEX+2)、意思+6(BS+4,WIS+2) HP:16 PP:29(17+8+4) 装備:ショートス…

初めてのドラゴン

昨晩は… ウィザー;グイランスタンド、STK ウーサー;VoN5&6 実はVoNの方は操作ミスで参加申し込みし、予定外の参加だっことは内緒。 はじめてのドラゴン退治ですが、本当に瞬間的なできごとでした。

タングル

昨晩はウィザーナでタングルRUN。 4レベルになり、ホーリィ・ショートソードが使えるようになりました。

ハーバークエストいろいろ

昨晩はウィザーナでいろいろ STK:ローグとして初体験、炎の柱の罠解除パネルがよくわからなかった。 リーキィ各種:やっぱりマックとは出会えず。 嫁探し&道具取り戻し:地味~にクリア。 これでようやく荷物のタブが一つ増えた。もともと倉庫係として…

侵入者!

ウィザー:クンダラクの酒場クエスト(テーミング以外)、SC ウーサー:インヴェーダー インヴェーターは初めてでした。何やら地面を動き回る紫の玉・・・リヴィングスペルか何かなのかな?触れるたびにSTをしていたが、仲間の一人が死亡していたのでデ…

WW

ウィザー:WWエリート、SCノーマル、そしてレベルアップ。やっと《持続時間延長》を取りました。 ウィザーナ:WW、レベルアップ。《武器の妙技》を取り、命中判定が大幅に改善。

久々のハーバー

昨日も参加できそうな野良クエストに合わせてキャラクターを変えて遊ぶ。 ウィザー(魔術師);ウォーターワークスのエリート、デニス四連のエリート ウィザーナ(盗賊1/野伏1);ハーバー初期3+ローロードのエリート

ロボ修行中

昨晩はウーサーで参加できそうな野良クエストが立っていなかったので、気まぐれでロボパープルでカタコンベに参加。

未体験クエストをちょろちょろと

昨晩はギルメンのクレリックと合流し、二人でやっていなかったクエストをやってみる。 パラディン10とクレリック9のコンビで、難易度6のクエストを選定する。 ミルラ・スリープレス・ナイト 塔の調査に向かい、アンデッドを駆逐しながら突き進む。 途中…

深夜まで駆け回り

ヴォールト・オブ・ナイト(VoN) 1)タラスク・アリーナ なにやら洞窟を疾走し、気がついたらアリーナで戦闘。 2)プリズン・オヴ・マインド 女の精神世界にダイブ。なんか横風で吹き飛ばされてクエスト失敗。 はじめてビホルダーとの遭遇戦を体験。何回か転落…

今週は強化週間か

スレナル東とグイランスタンド、経験値を地道に稼いでいます。