ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイオスマリーンvsオルク、1500p

ホビーセンターで初対面の方、Sさんと出会いました。 普段は日本の西側におられるそうですが、帰省でこちらに来られたとの事。 一期一会、良きプレイをするため対戦致すことに。 って、単にケイオスマリーンがそこそこゲームに使える体裁を整えてきたところ…

今年の遊び納め

またまたウォーハンマー絡み。 ホビーセンター柏店にて今年最後のイベント、“店長とだべる会”に参加してきました(勝手に命名)。 イベントまでの時間はペイントや40Kの対戦でした。これはまた別に書き込み予定。 店長の乾杯の音頭でノンアルコールな宴が始ま…

氷の上はグリース並み

今日は家族でスケートに行ってきました。 いやー、普段使わないところの筋肉が酷使されるせいでかなり疲れました。 明日は筋肉痛間違いなし、って感じです。

ケイオスマリーン、トループ作成進捗

昨日も柏店に入りびたりでペイントを進めました。 あまりの寒さに店長もペイントスペースを店の奥に変更してましたし。 さて、30日の最後の日にはこれで対戦してみたいものだ。

北風寒すぎ!

アンダーコートスプレーは室内では吹けないので、どうしても外でやることになります。 が、寒すぎるよ今日は! この寒さが続くと、せっかくもらったスプレーガンも試す気合が足りないです。 とりあえずライノ、 そしてポゼッスド、 それとディーモンプリンス…

アイアンヘイロー三期はクリムゾンで挑戦

昨日で年内仕事納めで、冬季休業に入りました。 最後の日に限って急ぎの依頼が入りましたが、まぁ、それは全て初荷として来年にパスですよ。 仕事帰りに柏のホビーセンターに寄り、アイアンヘイロー三期の申し込みをしました。 前回は入門グリーンでFBのオ…

サンタさん追跡のノーラッド

昨日はクリスマスイブということで、簡単に家族で祝いました。 娘にはサンタさんの移動コースを知らせるサイトで実況中継をしてみる。 http://www.noradsanta.org/jp/home.html まだ小学一年生なので信じてる80%・疑ってる20%ぐらいの様子。 寝付くま…

ライノを仮組み

チマチマっとライノ組んでみました。 これで、ケイオスマリーンも1000pでまともなロスターが組めそうです。

嫁さんの実家で飽食の一日

今日は嫁さんの実家で家族そろってぐーたらしてました。 耳からケーキのクリームがはみ出しそうです、うぷ。

本日はTRPGでDMです。

本日は“赤き手…”の最終章をマスタリング。 内容量から一日では無理なので、今月と来月に分けての対応です。 本来のシナリオは何度かに分けてのアタックを推奨していますが、キャラクターレベルからして二回に分けてのアタックでクリア可能と判断しました。ま…

兵力補充

秋葉原に寄ってイエサブでケイオスマリーンを5体購入。これで10名の小隊を2つ編成し、それぞれに重火器を持たせることができます。 ナーグルカラーと純然ケイオスにする予定。 特殊武器の選択は悩みます、自作含めて何装備させようかね。 既存のディーモンを…

ケイオスマリーン作成中

ケイオスマリーンの作成を始めました。 武装の組合せを仮組みするため、まだアンダーコート吹いてないパーツも合わせて色合い滅茶苦茶ですが。 基本トループはナーグルのアイコンベアラーを据える予定なので、チャンピオンもナーグル風味で作成。二本角の片…

ディーモンvsインペリアルガード、1000p戦

本日はキャンペーン終盤の重要作戦日、ホビーセンター柏店で対戦してきました。 さすがにケイオスマリーンは作成間に合わなかったので、ディーモンプリンスとフレイマーを増設したロスターで挑みます。 対戦相手はインペリアルガード、ビーグルとしてレマン…

柏で買い物

ミニチュア用に模型屋で真鍮線とプラ棒を購入。 柏店に寄るとオルク改造ベインブレードがスプレーガンで赤く塗装されてました。店長よりスプレーガンの使用方法と注意点のレクチャーを受けました。写真とるの忘れてたぜ。 ケイオスマリーンのロスターと装備…

昼から酒飲み餅を食う

今日は昼から自治会の餅つきに参加。 と、言っても実際は振る舞い酒を飲みながら餅を食ってるだけでしたが。 嫁さんが借りてきたレンタルDVDを家族で視聴。見ながらミニチュアの組み立てをちょこっとやる。 真鍮線切らしてたな、買いに行かなきゃ。

年末のスケジュール

13(土) 自治会、もちつき大会 16(火) 忘年会 19(金) 忘年会 20(土) TRPG/赤き手キャンペーン 27(土)~冬季休業 うーむ、21日のウォーハンマーの最終日イベント参加は無理っぽい予感。 サンタさんとして準備もそろそろせねばな。

スプレー貰ってきました

昨晩は仕事帰りに柏店に寄り、忘れていたオマケのスプレーガンを貰ってきました。 ナーグルのディーモンプリンスのベースについて店長に質問すると、どうやら普通のディーモンプリンスと同じベースが同梱されているので、別途大型のベースに変えるしかない様…

本日の購入物

クリスマスバンドルのケイオスマリーン&ナーグルディーモンプリンス、フレイマー、そしてついにキャリングケース(大)を購入です。ボーナス出たので自分にご褒美って奴ですかね。 ちなみに、オマケのスプレーを貰い忘れてます。店長、こんど寄った時に頂戴…

ウォリアー・オヴ・ケイオスと遊ぼう

本日は柏店にて店長との対戦です。 店長率いるは新製品のウォリアー・オヴ・ケイオス エグザルテッド・ヒーロー(with腐敗の薙刀)x1 ケイオスウォリアーx15 ケイオスマローダー・ホースマンx5 ケイオスナイトx5 ケイオススポーンx1 対する我がグ…

Paizoより追加データ来たる

メールでお知らせが来ました、PathFinderRPGの追加データです。 マジックアイテム:アイテム作成ルールが出ました。やっぱり経験点は消費しない方向性。ただし、作成時に判定があり、失敗がひどいとカースアイテムができあがりです。 通常は〈呪文学〉の判定…

隊列ボーナスもろた

仕事帰りに秋葉原のイエサブに寄ってみた。 バラパーツのコーナーにてオーク4匹を発見したのでゲットです。これで隊列ボーナスがフルに得られるですよ。ルール改定前の16匹構成だったので、運良く補充です。 他にもケイオススペースマリーンやケイオスタ…

ついにマリーンも内紛か

忠義の守護者キャンペーンの速報出てましたね。 ついにスペースマリーンも内紛で、インペリアルガード同様に帝国・反帝国を選択できるようになりました。まぁ、圧倒的にスペースマリーンでの参加者が多いため、バランス調整ですね。 我がホームタウン柏店は…

年末やることリスト

□年賀状 □物置部屋の整理 ○ウォーハンマーのフィギュア整理 ○不要書籍の処分 ○子供の着れなくなった服の処分 □住居のメンテ ○不調なコンセント修理 ○子供部屋の照明環境改善 ○網戸の張り替え □家具 ○ベッドのジェル交換 ○衣類チェスト増設 ○食器棚購入 □家電…