ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に徒然と今年を振り返るナリ

今年も残すところわずかとなりました。徒然にちょっと仕事中心で今年を振り返ってみましょう。 3月には帰宅難民となり、東京都の仕事場から千葉の自宅まで徒歩で帰宅しました。休み明けに数日は交通手段が混乱し、自宅待機が続きました。やっと出社した後、…

Hirst Arts が気になる

Hirst Arts というドイツのメーカーさんが、シリコンラバー製のキャスト型を作って売っています。 石膏でキャスティングして、造ったパーツを組み立てることで、情景モデルがカスタマイズ作成できるわけです。 個人的にはTRPGのプレイ環境でもミニチュア活用…

サンタさんがプレゼントくれたよ

サンタさんからのプレゼントが届きました。 ・・・嘘です、良い子ではないのでお金払ってKRにオーダーしました。 クリスマスに合わせて納品してくれなくても良かったのに。 今回はケース+バッグのセットを購入。 バッグは非常にシンプル。 肩がけのベルトは…

千葉ビッグチョッパさんの集会参加

12月18日(日)に千葉イエサブでのビッグチョッパさんの集会にお邪魔してきました。 まずはボードゲームのスペースハルクを体験。 ターミネイターアーマーがまるでダンボールのようですよ、ティラニッドに殴り殺されるか、マリーンが撃ち殺すか、シナリオ1では…

九州熊と遭遇

出張で福岡に来てます。 でもなぜか熊本ゆるキャラの『くまモン』に遭遇。 さて、まずは昼飯食べるです。

餅つき

本日は自治会の餅つきイベントです。 ついでに防災備品の棚卸しチェックも兼ねており、いろいろ展示中。

皆既月食

皆既月食ですね。 手持ちのカメラではきれいに撮れないので記録断念。

カシワキングダム定例会

12月4日クラブチーム定例会、40Kを低ポイント対戦(~1500p)を行いました。 マリーン同士の演習対戦あり ティラニッドとグレイナイトの激戦あり カタチアンとレネゲイド、IG対戦あり 8名以上の参加者で4卓使って夜までガッツリ楽しみました。

柏駅前で優勝祝い

駅前のパブリックビューイングで優勝の瞬間を見ることにしました。 号外も配ってましたよ。