ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィザーです、久しぶりとです

実はウィザーとしてのログインは2週間ぶり。 しかも、メールチェックだけしてログアウト。 いまだに5レベルのままであります。

基礎知識~ポータル編 修正版ver2.0

【境界移動】 外方次元界は隣接する次元界との境界が曖昧な部分もあり、境界を通常通りに移動することも可能。特に有名なのが、外方次元界を貫く河川としてのスティクス河である。この魔法的な河川を航行することで、隣接する次元界に移動することができる。…

次元界の書/基礎知識

ルールブックを読み直さずに記憶を書き連ねてみる。 後で答え合わせして、間違っている所を学びなおそう。 【物質界】 プライムマテリアルプレーン:現在のキャンペーンではグレイホークを有するオアースがマテリアルプレーンとして存在する。地球に似た惑星…

キャンペーン準備

エピック目指すキャンペーンが、来月から始動する。 現在のPC18レベルが、どこまで高みに至れるかを観察していきたい。 現在の所、プレイヤーからキャラクターの当面の目的を考えてもらった。 今のところ、「不老の身になる」と「次元界をさらに駆け回る…

まだレベル6なり

本日はギルメンとクンダラクのクエストをぐるっとまわす。 その後でアーチャーポイントに挑戦。 時間切れで失敗するが、ギルドマスターが合流してからリターンマッチ。 それなりに経験点はたまった一日でしたが、レベルアップまであと2万点。 まだまだかか…

ブーツを新調

今夜は遅めのログインでギルメンではなく、野良に参加。 タングルを一周して、速度+10%のブーツに新調。 いまごろになって、ようやく速度UP! でも、店で間違ってリターニング武器を売ってしまう、イタタタッ。 パソコンの反応が悪いと、ついついクリックしな…

久々のログイン

ちょっと忙しくて、数日間ログインしてませんでした。 本日は遅めのログイン。ギルドメンバーは落ちた後らしい。 というわけで、野良で声を掛けてくれるパーティ待ちしながら散歩。 スワイプド・シグネットでお誘いがかかるので合流。 なんか、ノリでエリー…

いまさらですが

コボルドアイランドです。 実は、ここの存在に気がついていませんでした。 正確には、船をそばでクリックしても反応しなかったので無視してました。 乗ってからクリックすれば移動できたんですね… ちょっとうろついて宝箱発見、しょぼしょぼ~

明後日は定例セッションの日

準備も大詰め、可能な限りデータ整理せねば。 今後のキャンペーンがエピック対応となることを踏まえ、PCの再構築を許可して実施する予定。 いまのところ、特技の取り直しを考えている近接戦闘要員はかなり手直しが出てきそう。ファイター/パイアス・テン…

海賊の島へ

初体験ツアー、というわけで海賊の街へ。 むかしマーケットプレイスに行ける様になり、散歩してたら殺された忌まわしい記憶の地へリベンジ! 船の中を彷徨ってから海賊退治したり、 度胸試しのレースに参加してこんがりローストされたり、 トログロダイトの…

タングルでお散歩

聖戦士ウーサーにてログイン。 タングルはギルメンにRUN状態で着いていっただけの状態であり、じっくりまわっていませんでした。 そこで、まずはタングル峡谷の野外MAPを散策することに。 酒場から瞬間移動し、花弁を採取しながらのお散歩です。 バグ…

足元の怪しい人

昼間にギルドマスターより集合時間を告げられるが、家庭の事情でちょっと遅刻。 時間調整でカタコンベにみんな行っているようだったので、待ち合わせの時間まで一人で街をブラブラする。 散歩ついでに盗まれたブローチをこそ泥から取り返す約束をするが、め…

酒場にて

今日はただ酒を飲み、飯を食うためにログイン。 ちょっと奮発して最高級のメニューを選ぶ。 うーん、でりーしゃす

ちょっとログインできず

ちょっと会社での呑みなどが重なり、ログインしていません。 TRPG版のルールブックを読みながら、ふと気がつきました。 PHB2の勢力陣営って、オンライン版のフェーバーのことじゃん。 エベロンのガイドにはコインロードとかの勢力陣営について記載が…

あっ、デモムービーの人だ

本日はクンダラクのエヴァー・フル・フラゴンに集いし野良冒険者で、酒場の依頼を4つ続けて受けることにしました。 「チェンバー・オヴ・インサニティ」「フォガットゥン・カヴァーン」「レアー・オヴ・サモニング」「ルーイン・ホール」の4つです。 途中…

痛たたたっ、角あたってますよ

まもなく、D&Dエベロン発売予定ナリ http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/ewg/ewg.html そんなことはさておき、昨晩は聖騎士にて巨人島で宝箱探し、そしてグイランスタンドに挑む。 …その昔、グイラン・フェルシスルという名のレンジャーが一命を賭して …

我はコード神に仕えるパラディンなり(嘘)

本日も聖騎士ウーサーにてログイン。コインロードの信頼を勝ち取り、所持品のスロット増設を目標にクエストをランニングする。 まず単独でソウワー・レスキューとギャリソン・ミッシング・パックをハードでクリア。 次にギルドメンバーに手伝ってもらい、リ…

マラソン、マラソ~ン♪

ちょっと久しぶりになったが、ウィザーでログイン。野良パーティでカタコンベに挑む。 蘇生ポイントを変更しわすれ、殺された後にマラソンするはめになる。 ラスボスでも瞬殺され、死亡は2回。それでもけっこう楽しめる冒険でした。 時間が結構経っていたの…

マックをテイクアウト

ウーズ系の敵との戦闘をやると、武器の修理代も馬鹿にできない。 と、いうわけで噂に聞くマックベインなる武器を求めて、再び下水に潜ることに。 もちろんウーサー一人で。 適当にうろつきまわり、コボルドを倒していると、“マック”なるウーズを発見。 粘体…

下水道で汚水にまみれてます

本日はサブキャラの聖騎士ウーサーでログイン。 デニスのハンマースミス・インにて“デプス・オブ・ダークネス”“デプス・オブ・ディスコード”“デプス・オブ・デスペア”“デプス・オブ・ドゥーム”の4クエストを連続で受ける野良パーティに参加。 今日はRun…