ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水中モードから飛行モードへ

娘がプール清掃にあわせて、ヤゴを捕まえてきました。 ヤゴといえばXライダーと思い浮かべると書き込むところ年がばれますね(リアルタイムで記憶鮮明なのはスカイライダーなんですがね)。 ヤゴは生きた餌時間食わないのか、近くのビオトープで捕獲した糸ミ…

40Kキャンペーン開戦日、加熱注意!

本日もホビーセンター柏店にて趣味人してきました。 Mさんと早速対戦でエンジョイ&エキサイティングーです。 Mさんからトレードで頂いたケイオスターミネイターを中心にロスター組みました。 お互いにエリート込みのロスターでしたので、急遽、重要作戦2…

1・1・1・1

今週のホビーナイトにて、バトルウィザードの呪文発動の出目。 合流してたグレイトキャノンのクルー2名を巻き込む呪文暴走でした。 キャノンの方は暴発しなかったのに・・・

スペースマリーンのアサルトカッド購入

といっても、別にケイオスからの転向ではなくレネゲイド風味予定。 アサルトスカッドのバックパックをチョッぱり、ケイオスマリーンに背負わせてラプターとして運用予定です。 こんどの鋼鉄の征戦キャンペーンで、個別のシナリオで通常とは別リミットでアー…

Windows7 RC版

今年の年末に発売予定のWindows7、RC版を試してみました。 自宅のサブ機にインストールしたのですが、HDDのフォーマットがFAT32のままだったので、インストールに備えてNTFSに変更する前準備で時間くいました。 サブ機のスペックが低いことを考えると、Windo…

Bastion of Broken Souls

先週土曜日から冒険シナリオシリーズ八部作に取り掛かりました。 実はシナリオの5作目までは日本語版で入手済みでしたが、それ以降が入手できていませんでした。 その後、中古品で6~7冊目の英語版を入手したところで止まってました。 八冊目の日本語の入…

関西はインフルエンザ蔓延か

ちょうどホビセン柏店の店長がそちらに行っていたような… 感染せずに戻られることを祈ります。

Pathfinder/地底の城砦1-1

昨日はTRPGのセッション日。 D&D3版のシナリオ『地底の城砦』を、PathfinderRPGβで行います。 ハートマン/アアシマール/フェイバードソウル2 ケルディン/ドワーフ/ファイター1&ウィザード1 ストライフ/ティーフリング/ローグ2 ガイア/ノーム/ソーサ…

蜂騒ぎ

昨日嫁より連絡あり。ベランダに見事にスズメバチの巣が作られたとの事。室内から観察した嫁の目の前で、半日で球体から徳利型まで増築されたらしい。 本日は休暇取って授業参観予定だったので、駆除の様子を夫婦で観察。 徳利型まで増築した後、新米女王蜂…

アポカリプス、3,500点対戦

本日はアポカリプス。前にやろうと声をかけていたN君、その友達で見学してきていたD君のスペースマリーンチームに対して、ケイオスマリーン&ディーモン連合軍を率いての対戦です。お互いにアポカリプス規模は初めてなので、店長の簡単なレクチャーを受け…

ウッドエルフvsエンパイア、1000点対戦

今週のホビーナイトは、ウッドエルフ使いのHさんとFBで1,000点対戦です。 当方のエンパイアの構成は大雑把には下記の通り。 ウォリアープリーストx1(ジェネラル)、バトルウィザード(火の系統、with魔法使いの杖)x1、バトルウィザード(天空の系統…

GW最後の対戦、デーモンvsケイオスマリーン、1000点

今日はGW最後のお休みなので、娘の竹馬の練習に付き合い、柏で買物して食事し、自宅に戻って一休み。 それからケースを持ち出して柏店にてペイント&対戦です。 今日はM山さんのディーモンとの再戦。ミッションはキャプチャー&コントロール、初期配置は…

ケイオスバイカーたち

とりあえずゲームに使える程度に塗ったぜ。

ザリガニ魔人はお出かけ中

娘の要望で自然公園にザリガニ釣りにお出かけです。 去年はバケツ一杯取れたのですが、今年はあまり見かけません。 まだ近所のビオトープの方が多くいる気がします。 雨も降ってきたので断念。

ケイオスバイカー

さて、塗るかな。

エルダーvsケイオスマリーン、1000点対戦

昨日はホビーセンター柏店にいつものように入りびたり、40Kのケイオスマリーンの増強実施。 ケイオスバイカーx3、キャラクター用バイクの素体としてアタックバイク、そしてティファウスを購入。ケイオスソーサラーの騎乗マシンとしてアタックバイクをケ…

茨城ひたち、日差し強いぜ

連休の一日目は家族で茨城まで遊びに来てます。 春とは思えぬ強い日差しに、ちょっと負けてます。 ひたち海浜公園、めちゃ広いです。