ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

砂漠骨キャンペーンに備えて

ソードマンの数を増強です。 増強分は4体を一つのベースに載せて、まとめて戦死配置できるようにします。 普段はサンドを撒いて木工ボンド液で固めてからアンダーコートを吹き、それからペイントをしています。 過去にハルバーディアで干渉しまくりで塗りに…

ファインキャストを買ってみた

発売記念として、昨晩買いそびれたフレイマー・オブ・ティーンチを購入。 メタルのものも保有しているので、細部を比較してみました。 パッケージの中身はこんな感じ。 細かなディテールはメタルのものよりしっかりしています。 メタルだと潰れていたものも…

価格改定前夜

価格アップの前に買いだめするためホビーセンターに寄りました。 既にメタル製品は尽く撤去済みで、ファインキャストのために棚配列変えてるところでした。 とりあえず『ディーモンでグレイナイトに勝つ』ための増強ユニット、 『レネゲイドIGとして必要』…

ウォーハンマー製品の価格改定、たぶん値上げね。

既にアナウンス済みですが、28日に価格改定が予定されていますね。 残念ながら、今回も価格UPの方向での改定のようです。 製品単価の高いものは上げ幅が大きくなりそう。 これから新アーミーに手を出そうとしているなら、スタートセットやバトルフォース…

コツコツと作るだよ、人海戦術あーみーは

今年のホビー目標として、『インペリアルガードに挑戦』というものを年初に立ててましたが・・・ 思ったよりも進んでいないです。 そこで、そろそろ本腰を入れて取り掛かりますよ。 ・・・言い忘れてましたが、正確には『レネゲイドしたインペリアルガード』…

PathFinderでD&D八部作/夜牙塔編3回目

長く続くキャンペーンも、キャラクターたちが10レベルとなり、ようやくグランドキャンペーンとしては折り返し地点。 八連作の5本目、『夜牙塔の心臓』を遊ぶのはセッション数で3回目、ようやく2階層分を探索したところです。 PathFinderRPGのサプリメント…

Citadel FinecastについてUKで予告

正式アナウンスは5月23日となるようですが、新ブランドの立ち上げのようです。 http://www.games-workshop.com/MEDIA_CustomProductCatalog/m1780673a_CFCHeader.png 海外サイトの噂話を見ると、昨今のメタル原料の高騰への対策として、レジン中心のプロ…

情景モデルを作ろう ~水場編~

昨日、近場のハンズで材料を買ってきました。 スチレンボードとポリプロピレンシート、遭わせて約600円くらいですね。 スチレンボードを二等分にして、一枚を底板、一枚を飾り板にし、シートを挟むように加工します。 飾り板にサンドを撒き、木工ボンドで…

かっちょえいぜ、渾沌ドワーフ!

http://www.forgeworld.co.uk/Images/Product/DefaultFW/xlarge/infernalwar1.jpg フォージの新製品ですよ。 ・・・ドゥエルガーとして使えるな。 問題は、これだけの数のドゥエルガーが出せるシナリオがあるかが問題なんだよね。

【HQ】ADVISOR

Although bought as a HQ choice, Advisor do not use upany Force Organisation chart selections. ■エンフォーサー…40point/モデル ※0-5制限 ユニット構成:エンフォーサーx1 ユニット種別:インファントリ ウォーギア: • Laspistol • Close combat wea…

グレイナイトとの初対戦

本日はグレイナイトとの初対戦。 ■ケイオスマリーン vs グレイナイト 2000p プラネットストライク(グレイナイト防御) ハルバード装備で敏6でフォースウェポンで滅多切り、これは辛かった。 特殊グレネードによってこちらの耐を下げられ、相手はサイキッ…

情景モデルにベースカラー塗り

各パーツにベースカラーをザックリペイントしました。 細部へのペイント無しのベタ塗りですが、とりあえず即使用できる程度の見栄えになるから不思議なもんです。 トップ部分はプラネットストライク以外でも防御壁として・・・ちと方陣的な壁は使い勝手は悪…

情景モデルにサフ吹き

細かいアクセサリーを追加して、それなりに見えるようになったのでサフ吹きまで進めました。 正面ドアにピッタリ収まる渾沌マークを入れました。 ファイアーポイントが無い向きの壁もあるので、そこに顔型プレートを追加。 口のところが銃眼になってます、と…

本日の40K対戦

特に約束していなかったけど、ゴールデンウィークで誰かいるだろうと見切り出陣。 ホビーセンター柏店に同じように集まった人と対戦してきました。 ■ケイオスマリーンvsスペースマリーン 666p対戦 対戦相手は初対面のビギナーさんでした。ルールレクチャー…

反帝国の陣営のため

ホビーセンターで遊んでると、基本的にテレインはお店の備品を借りることになります(クラブチーム共有テレインも少しはあるけどね)。 ホビーセンターはメーカーショールームとして商品ディスプレイする都合もあり、現行商品をコンバージョンしないで素直に組…

31%割引

杏仁豆腐とブルーベリーパンナコッタ味のアイスを食す。

湯葉重ねとうふ、うめぇー

物産展で試食したら旨かったので、3本購入。 大豆の旨みが濃縮されたフワトロで家族にも好評。