ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンにコンガリと

昨晩は ウィザー:VoN5-6、XC ドラゴン退治そのものは順調でしたが、最後に死者の蘇生が行き渡らず、数名での戦利品分配になりました。蘇生ケーキなんてもちあるいてないからなぁ…失敗覚悟でも蘇生巻物を常備しないとだめかな。 XCは全滅してやり…

出番

昨晩は… ウィザーナ:クンダラクの酒場クエスト ローグの出番が多いクエストが多くて楽しかったです。

キャンペーン期間もあとわずか

昨晩は・・・ ウロックス:タングル ロボパープル:SC ウィザー:レリック 新人優遇キャンペーンが間もなく終了となるが、その前に荒稼ぎといわんばかりにクエストをやってます。 本当はVoN5-6をやりたかったのだが、クレリックが集まらずレリックに流…

たまには倉庫番も出勤

昨晩は・・・ ウィザーナ:SC エラップ:サンクン・ソワー、ミッシング・イン・アクション 珍しく倉庫番の吟遊詩人、エラップでのログイン。実はまだ1レベルでWWすらクリアしていないヘタレものだが、賄賂を支払ってMPのクエストに参加。

筋力本みっけ

昨晩は ウーサー:インヴェーダー、冥界x8周 戦利品は、STR+1本以外は売却品ばかりでした。

ガントレット観戦

昨晩はギルドメンバーでガントレットを観戦するため集合。 開催時間に変更があったので、かるーくWWを回って経験値かせぎ。 WW前半終えたら時間的に丁度よくなっていたので、酒場へ移動。 ガントレットを観戦するが、そこで初めてマリリスを見る。

キャンペーン期間はうはうは

最近、「このクエスト、こんなに実入り良いんだなぁ」と感心しておりましたが…実は単にキャンペーン期間だけ経験値と宝箱が優遇されているんですね、勘違い。 昨晩は… ウィザー:デレーラ 火の壁の巻物20本消費してのクリアです。 経験値+50%効果のお…

寝不足です

昨晩は・・・ ウィザーナ:SC※、タングル ちなみにSCは途中で巨人さんが不在でクエスト達成できず、宝箱あさって解散でした。 タングルは秘術専業キャスター不在のため、結構手間取りました。なんとかクリアしたのは夜中の3時、ちょっと寝不足です。経験値…

月曜なのにギルメン集会

昨晩は珍しく月曜にもかかわらず、ギルメンが揃ったのでいくつかクエストを受ける。 ウィザー:ボグウォーターのソヴリンホスト虐殺、アイルストーン ロボパープル:リーキィー メモリ不足を実感したので、プリンストンから特価もらって増設メモリの手配をする…

地道に復旧

もろもろ調整中。 やはりメモリが1Gしかないのが、不調の止めになってる気がする。 昨晩は・・・ ウィザー:SC ウィザーナ:STK ウロックス:WW

システム復旧中

といっても、DDOのServer側でなく自宅のクライアントの方。 WindowsVistaHPのマシンに切り替えているのだが、急に調子が悪くなる時がある。 メモリ不足でダウンしかかっている時もあるが、なにやらWindowsUPDATEが悪さしている気がしないでもない。再起動…

呪文書だけは無くしたくないね

昨晩は・・・ ウーサー(Pal12):インヴェーダー ウィザー(WIZ8):デレーラ ウィザーは呪文書の整備をちょっと実施、一気に所持金が減りまくり。おまけに墓場でウォール・オヴ・ファイアーの巻物を乱発したので、再び赤貧状態に逆戻りである。 それにしても…

ついに12レベル

ウーサー(Pal11→12):侵入者x2 ロボパープル:タングル ついにメインキャラのウーサーが12レベルになりました。 今夜ははやく寝て、明日の休暇&家族サービスに備えます・・・ってこんな時間だけどね。

ドラゴン退治で3時まで

昨晩はかなーり遅くまでかかってしまいました。 ウーサー(Pal11):ヴォールト・オブ・ナイト ウィザー(Wiz8):ハイディング・イン・ブレイン・サイト ロボパープル(Ran1/Cle3):カタコンベ ウィザーでのTF前提クエスト、ラスボスで全滅。やはりクレ…

検証中

昨晩は… ウーサー:冥界x8周 ウロックス:ハーバー初期クエスト エンハンスメントでの変更具合を確かめています。 ディヴァイン・ライトⅡによる対アンデッド範囲攻撃。普通のアンデッド退散はほぼ通じていないので、これで群がる雑魚に幅広くダメージ与える…

エンハンスメントの影響

昨晩は ウィザーナ:STK でした。難易度はエリートでしたが…かなり困難なものとなりました。 今回の変更パッチを受けて、エンハンスメントが大幅に変化。ローグ系のエンハンスメントを軽視し、戦闘系にやや偏った構成で試してみたら、まったく罠が見つけ…

石化コンボいやーん

昨晩は ウィザー:グイラン、VoN1-4 特にVoN3ではビホルダーにボコボコにされまくり。石化→分解、石化→死の指、など石化絡みのコンボばかり受けてました。 でも、経験点がたまって8レベルに。

昨晩は・・・

ウィザー:ストームクリーヴ・アウトポスト ウーサー:ゾリアン・サイファー SCは自分以外はロボの野良卓。ウィザーが回復役を兼ねることに。特に問題なくサクっとクリア、報酬はアイス・ストームのワンドなり。 XCは分担作業の場所で全滅し、一度は詰み…