ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新エンパイアの初陣ですよ ・・・対砂漠骨3000p

続いて砂漠の骨、トゥームキングと対戦です。 ●対トゥームキング、3000p 今度は少しポイント多くして、トゥームキングと対戦させていただきました。 相手にはウォースフィンクスとネクロスフィンクス、かなりヤバそうな大物が見えますが・・・ ・カールフラ…

新エンパイアの初陣ですよ ・・・対ネズミ2000p

新アーミーブックになってから、机上妄想戦闘で評価していた各ユニットたち。 じっさいに使ってみたら?というわけで実戦レポートです。 ●対スケイブン2000p ・スチームタンク コスト下がってルール大幅改定されたスチームタンク、個人的には改善との予想でし…

ニッカウイスキー工場開放日

近所の工場の公開日です。 昔はウイスキーの試飲などができましたが、昨今はノーアルコールでさびしいものです。 でも、出店とかフリーマーケットなど、家族連れが集まる恒例の御祭りになってます。

肉団子

IKEAでメシ食ってます。 ミートボール20個、案外小さいな。 アップルパイはかなりのボリュームだが。

忘備録

前回に続いてロルス寺院の探索です。 デズモドゥ傭兵の残党と遭遇。 問答無用で襲い掛かるデズモドゥですが、あっさり返り討ちにします。 デズモドゥとの戦いが続きますが・・・ ビホルダーが倒された後、彼らを精神支配していたのはイシリッドソーサラーと…

アヴァターズ・オブ・ウォーのウォー・プリースト (2)

組み立てました。 プライマーでコーティングしました。 ざっくりペイントしました。

アヴァターズ・オブ・ウォーのウォー・プリースト

帰宅途中にMr.Fieldに寄って物色してきました。 エンパイア増強案としてウォリアープリーストを検討していたのですが、GW新製品だと二刀流装備なのでどうしようか、と悩んでたところなので即決購入。 メタル製品ですが、複数パーツから選択して組めるので汎…

ウィザード

リーパーで購入したウィザードをペイント中。 ちょっとウォッシュで失敗したので、手直ししなくちゃ。 TRPGで使う予定です。

新シタデルカラー( 白ベース)

既にいろんなサイトで体験ペイントレビューが出てますが、やっぱり気になる新シタデルカラーです。 発売日に近くのショップで体験ペイントしてきて、まずは好評なセラマイトホワイトを購入です。 ベース系は従来のファンデーション同様に隠蔽力が強く、黒サ…

新生エンパイアのレビュー(4)

新たに追加されたユニットについて触れてみたいです。 ■ウィッチハンター 異端宣告:ゲーム開始時に指定した敵兵1体を異端宣告。ウィッチハンター自身が対象を攻撃するときに『必殺の一撃』や『狙撃手』のスペシャルルールが与えられる。 厳格なる決意:『恐…

新生エンパイアのレビュー(3)

試しにロスターを組んでみました。 ロスターを解説しながら変更点を論じてみましょう。 ■サンプルロスター/1600pアーミー エンパイア・ジェネラル(207p) ルーンファング、 加護の護符、 フルプレート、シールド ウォリアープリースト(79p) 竜の兜、 ヘヴィー…

満開の桜

近所の桜並木をぶらり散歩。 ほぼ満開になってました。

新生エンパイアのレビュー(2)

少し踏み込んだレビューを続けましょう。 ■分隊ルールの変更点 ・分隊によってパニックが引き起こされることがある。 ・キャラクターが分隊に合流しても、分隊としてのルールは失われない。 ・敵と本隊の距離によっては、援護射撃を行えないこともある。 ・…

新生エンパイアのレビュー(1)

ついにエンパイアも新アーミーブック発売となりました。 自分で使っているアーミーなので、変更点について気になっていたところです。 ■ポイント変更 まずはポイント変更ですが、だいたいは下記のとおりです。 カール・フランツ 350p→340p クルト・ヘルボル…

to Do

ケイオスマリーンのロスター作成。 ・アポカリプス用のロスター ・HQ1、トループ2必須(これは大丈夫) ・策略なし ・フォーメーションあり(要確認) ・5000p 手元に計算済みのロスターで最大3000pしか保管ないや。 枠制限無視してHQとかカウントすればたしか50…

バトルミッション

クラブチームの定例会、40Kエキスパンションの『バトルミッション』をやってみました。 普段のシナリオとは一風変わった作戦目標で、それぞれのアーミーの個性を引き出すシナリオや、世界観を再現するものが多く収録されています。 まずはスペースマリーンの…