ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鉤爪ゴルバッド

作成中です。 大物なので今回はピンバイス・ピアノ線で補強中。

PfRPG

特技 α版で試みたCombat特技に関しては大幅に修正が入り、従来の特技の方に近くなった感じ。 ファイターならば最短4レベルで得られる《薙ぎ払い強化》のように、実用的になった特技も多い(全力攻撃として1回攻撃発動、敵に有効打を与えることができれば範…

Pathfinder β版 公開

400ページは分厚いや、まぁ、会社のプリンターで出すから関係ないけどね。 というわけでPathfinderRPGのβ版が公開されました。 さっそくダウンロードしてチェック中です。 ・経験値は貯めるもの、消費はしない。 マジックアイテムの作成ですら経験値無用。 …

今日の話題もウォーハンマー

今週末のD&Dのセッション用に、ミニチュアを新調。 といっても、実際はウォーハンマーのフィギュア購入だったりしますが。 ・ドクロ峠の戦い(7版ルールブック/ドワーフ少し/グリーンスキンたっぷり) ・自作用ムーヴメント(オーク用5列) ・オークシャーマン…

久々のウォーハンマー500p戦やってきたです

昨日は久しぶりにウォーハンマー、500p戦やってきました。 新版になって隊列構築の数がユニットベースサイズに関わらずx5必要とか、 士気崩壊したときに最初に逃げる方向は盤面の状況に関わらず180度旋回しての後方とか、 細々としたところが変わってました…

近所にもゲームズワークショップができた

午前中に生活圏内をぶらついていたら、ドスパラのあった店舗に別の看板が出てました。 ゲームズワークショップ、あれ?ここにもできたのか。 まだOpenしていないし、営業時間も書いてなかったので、家に戻って調べてみると本日の昼からの開店だったらしい。 ※…

若獅子の戦賦、雷鳴山編 買いました

買ったのですがまだ全部読み終わってないでやんす(現在50%あたりまで読破)。 非常に“D&D”らしさが漂うリプレイで、自分たちのプレイ風景と重なるところもよくあります。用意したモンスターが1ラウンド半で瞬殺されるのは、DMなら誰しも経験すること…