ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中野に寄ってみた

仕事帰りに少し寄り道。 オリジナルのミニチュアゲームを販売されてるジャイアントホビーさんを初物色。 ミニチュア以外のカラーなども揃いが良いみたいで、ファレホの金属色とウォッシュを試しに購入してみました。 GW中野店にも寄り、最近の状況も聞いて…

【Mantic】スケルトンをザックリペイント

ボルトガンメタル+バダブブラック、 ブリーチドボーン+グリフォンセピアでザックリ処理。 ゾンビと比べるとディテールがやや平面的なためか、 頭蓋骨のパーツの凹凸が甘めなので、 ウォッシュ効果が少し薄くなってしまった印象。 隣に干渉するようなポーズ…

【Mantic】ゾンビをザックリペイント

ようやくゾンビとスケルトンをザックリとペイントです。 ゾンビはディテールがしっかりしているので、ベタ塗りでもそれなりに。 ロスター選外になったゾンビから塗ってる駄目っぷり。 はやく別のユニットを塗らねば・・・

台風スゲェな

常磐線が運休になったため、つくばEXで振り替え輸送で最寄ターミナル駅までたどり着きました。 そしたら強風で倒木、電車止まってましたよ。 歩いている時も風が強くて、時々前に進めなくなるほど・・・ ・・・ガスト・オヴ・ウインドって、こんな状況なん…

キャンペーンレギュレーション(2011/10/22以降)

次回シナリオ『Deep horizon』よりの使用ルールについて再整理。 ■PathfinderRPG ・Pathfinder Core Rule Book 基本的に全てのコアルールを使用許可。 ・Beatiary 1/2 モンスターデータは全て使用 ・Advanced Player's Guide 主に特技と呪文の追加リソースと…

ようやく夜牙塔を終了

夜牙塔の牙、ようやく終了しました。 シナリオはpathfinderに合わせて、いろいろ変更しましたが、コーデル御大の極悪テイストは極力残して運用したつもりです。 このシナリオはヴァンパイアが敵役ということもあり、『何度倒しても、霧になって逃…

Kaiser Rushforth より商品届く

オーダーしてたスポンジトレイが届きました。 いつものように日本郵便の無愛想なオッチャンが届けてくれた様子。 宅急便各社と日本郵便、配達員の対応品質について 荷物受取のたび、嫁さんから意見を述べられるのにも慣れました。 こちらはGWケース対応の…

サラリーマンだから内示の内示

勤めている企業は4-9月の上期、10-3月の下期の二期制度。 サラリーマンなので、そろそろ異動の内示が出ることな訳です。 で、内示の内示というわけのわからないものを今日受けました。 10月から同じ事業本部の同じセンターの統括グループに鞍替え。…

柱がまだ塗り終わらない

アンデッドを作成してますが、神秘柱をペイントしてなかった事に気がつく。 あわてて手をつけはじめました。 永久の階段の方はスプレー吹いた後の放置だったので、 ベースカラーをベタ塗り。 炎の門はスプレーまだなので、週末にアンデッドとかとまとめて吹…

まずは整理用にケースをオーダー

リーパーのミニチュアもいろいろ検討してますが、 先にそれらを収納するケースを発注しました。 Kaiser Rushforth の Cardタイプ、安いのです。 米ドルは77円前後、英ポンドも122円前後が続きそうなので 来月分の小遣いでリーパーはまとめ買いしようかな。

【Mantic】スケルトンたくさん

骨たちはランナーも大きめで、バリエーションはだいぶ多かったです。 オマケのパーツを使っててきとうに増設。 墓穴から這い出るヤツはお気に入り。 こちらは精鋭骨たち。 ランナーは20体分でしたが、通常骨5体にパーツ移植して、合わせて25体を精鋭骨にして…

【Mantic】グール 20体

上半身2パターン x 下半身2パターン ちょっとバリエーションは乏しいね。

【Mantic】ゾンビ30+5体の組み立て完了

GW製品ではないけど、SoMに向けてアンデッドを作成中です。 ゾンビを組み立て。 30体のキットでしたが、パーツがだいぶ余ったので、 手持ちのベースに載せて35体にしてみました。 基本は上半身3パターン、下半身3パターン、 それなりにバリエーシ…

本日の対戦ロスター レネゲイドIG編

本日はレネゲイドIGの本格的な初陣。実際の使用ルールは普通のIGなんだけどね。 個人的な感想を踏まえての防備録。 ■カンパニー・コマンド・スカッド(HQ) パワーフィスト装備のコマンダーが率いる作戦指揮の要。パワーフィストは威嚇程度のもので、こ…

フォージ製品を購入

趣味人仲間で共同購入したフォージ製品が届きました。 パーツ欠品の確認を兼ねてチェックです。 ■ケイオスレネゲイドIG Apostate Preachers of Nurgle/ナーグル神の背教説教師 ミュニストルム・プリーストと同データ扱いでヨロシク。 混沌神の教えを広め…

除染ボランティアでグラウンド削り

本日は子供の通う小学校のグラウンドの除染ボランティアに参加してきました。 総勢100名の人海戦術で、グラウンドの表面の土を削り、取り除きました。 学校の先生たちが事前に、除去した土を埋めるための穴を掘ってくれてました。 でも、この穴だけではぜん…

【Mantic】アンデッドを少しだけ組み立て

アンデッドを少しだけ組み立ててみました。 ゾンビは正直GWのものより格好よくて好みです。 GWゾンビも愛嬌があると言えなくありませんが・・・ グールはバリエーションの少なさが気になりますね。 上半身・下半身・頭部・ベースの4パーツだけなので、手間は…