ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Run速すぎ~

本日はメインキャラ、ウィザーを5レベルに成長させるために野良パーティに紛れ込み、タングルのクエストを通してやる。 先日、ギルドメンバーと別キャラで体験したクエストなので、Runでもいいや~、と思っていたのだが…めちゃくちゃ速すぎ、ついていけ…

大遅刻

昨晩は“ロボレンジャー”に参加するため作成しておいた、ウォーフォージドのクレリックをハーバーに移動させるため基本3クエストをまず実施。アダマンティンの体で無理押しして、ノーマルに挑んで楽勝クリア。 あとちょっとでレベルアップできる状態だったの…

とにかく眠い

アソートオン・スプリンター・スカル(別名タングルの方が有名みたい)、ストームクリーヴ・アウトポストを立て続けに実施。 経験値はごっそり入りましたが、眠いので詳細はまた後日、…ぐー…zzz~

PHB 第三章 特技

戦闘系で関心を引くものは《近接武器体得》だろう。武器開眼系の直系でBAB+8、殴打/斬撃/刺突の3パターンから選択し、攻撃とダメージに+2ボーナスを得る。 《武器熟練》《武器開眼》《近接武器体得》の3特技により、累積で攻撃+3、ダメージ+4…

なつかしのトロル

昨晩はリーキィ・ディンギーの4クエストをセットで募集している野良パーティに参加。ミッシング・ワード、マター・オブ・プロテクション、ダーク・ゴット・ア・シークレット、ウャーク・ザ・ブッチャー・パスを連続達成。 その後、ギルドの仲間とケージド・…

PHB2 第二章 既存クラスの拡張

既存の基本クラスのヴァリアント。 【専門家ウィザード】:使い魔の獲得ができない代わりに、1日に回数限定で割り込み魔法を変則能力として使用できる。防御術の専門家ならば力場を張って盾AC+2、幻術の専門家ならば分身の幻を1体出して攻撃がミスった…

PHB2購入レビュー 第一章 新クラス

新宿イエサブにて購入。 第一章 新クラス 【ダスクブレード】:基本は専業戦士系。魔法戦士としては超一流。優れた攻撃ボーナス、クレリック並みのHDとST。軽装鎧ならば秘術失敗確率を無視できる。重装鎧にも習熟しているので、ミスラル製トワイライトな…

昨日はログオンせず

昨日はログオンせず~ だらだらとTRPG用の資料を整理してました。

STKに挑戦。

昨晩は短めのクエストをちょっとクリアしたあと、STK/シール・オブ・シャン・ト・コーに挑戦するパーティに参加。 軽い気持ちで参加したのだが…なんせどんなクエストかも知らんかった…終わったのは1:30ぐらいだった。アイテムスロットは埋まるわ、1レベ…

蜘蛛エリートつえぇ

昨晩は野良パーティを募集3回、経験値はランク半分ほど稼ぐ。 コボルド・ニュー・リーダーのハードクリア後、調子に乗ってエリートにも挑戦。 結果は・・・パーティ全滅である。 ボスは倒してクエストはクリアしたのだが、オプションの蜘蛛の巣に挑み、やられ…

ついに18レベル

D&D

DMを行っている連続セッション、ついにPCたちが18レベルに到達です。ウィッシュとかが使えるようになるんだなー、とちょっとショック。今後の方向性をヒヤリングしましたが、このまま行けるところまで行こう!とエピック級のシナリオを要望となりまし…

D&D Online やってみています。

メインキャラ名“ウィザー”で、プレイ中です。もちろんクラスはウィザード、安直なネーミングです。 さすがに専業魔術師、鎧も盾もないので打たれ弱いことこの上ない。野良でパーティを組み、下水道のコボルドを相手にクエストを繰り返し、4レベルになりまし…