ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アーミーズ・オン・パレード ~本店決勝偵察編~

運良く今日は神保町付近に用事ができたので、本戦パレードを偵察して来ました。 デッケー!! カッチョエー!! ペイントスゲー!!! みんなレベル高ケー!! 結果が気になるッスヨ!!

アーミーズ・オン・パレード ~柏店予選編オマケ~

容量つごうで別添付の写真なり。 カメレオンスキンクが密林をコソコソと進み、巨大な首長竜が地響きを立てて進む様子。 カタチアンたちを空軍が撮影。

アーミーズ・オン・パレード ~柏店予選編~

昨日行われた柏店予選の参加者作品です。 ■予選作品No.1 まずは自分の出品作品。 ケイオススペースマリーンとレネゲイドIG、サモンドディーモンなど混沌軍勢です。 ホビーセンター柏がOpenした頃からはじめた40Kで、実際に使い続けたアーミーからのチョイ…

でんじろう先生はいなかったよ

本日は九段下の科学技術館に行ってきました。 液体窒素を使った低温実験。 お湯に液体窒素を入れると雲ができることを見せてくれてるところ。 空気砲の実験・・・ちょっとしたコツをいろいろ教わりました。

拠点と魔法サービス

都市で受けられる有償の呪文サービス ■大きな町 レッサー・レストレーション:クレリック2/ドルイド2 術者レベル3x呪文レベル2x10gp=60gp 能力値ダメージを1d4回復 ■小都市 レストレーション:クレリック4 術者レベル7x呪文レベル4x10gp+物質触媒1,000gp=1,2…

軽井沢旅行ダイジェスト

北軽井沢で早朝のムシ探し。 ハウスオブ軽井沢、テレビで扱われていたので母親に頼まれて偵察に行きました。 よくよく聞いてみたら、高校時代の友人が挙式したペンションと判明。 だいぶ季節としては終わりでしたが、かろうじてホタルをみることもできました…

いつのまにかアナログ終了

軽井沢に二泊泊りがけで遊びに行って、帰ってきたらアナログ放送終わってました。 マンションがケーブルTVと契約しているので、デジアナ変換で普通に見れるんですがね。

夜牙塔の心臓、前半部分終了

PathFinder環境にコンバートしての八部作シナリオ、『夜牙塔の心臓』を遊んでます。 7/17時点でようやく地上塔部分を攻略、火葬場の番人を倒して地下墓地への階段に到達しました。 D&D3.0版のシナリオが元になるため、いろいろと不具合が多かったりします。 …

ホビーセンター直営店、5店舗閉店

フェースブックで神保町本店と中野を除く5店舗の順次閉店スケジュールが告知されました。 本家GWのWebサイトが日本語対応になり、より幅広い客層がWeb購入を気軽にできるようになったのが大きな理由でしょうか。 幸運にも柏には新たにホビースペースが出来…

ストーム・オブ・マジックの雑感

まだじっくりと読み終わってませんが、ルール骨格を拾い読みしての雑感ですが・・・ ■全て使えばアポカリプス的なお祭りバトルだ! 良くも悪くも全てのルールを使ったら、かなり偏ったバトルになりそうです。 40Kのアポカリプスのように、『これだけ集め…

空手選手権

娘が通う空手スクールの先生が、武道館で行われる選手権に参加するので、応援しに行きました。 男女別に型と組み手の部門があり、主に型を見てきました。 でも、目を引くのは組み手の負傷者たち。 寸止めルールですが、やっぱり行き過ぎて鼻血程度はざらみた…

カシワキングダム定例会

世間では新サプリメント、ストーム・オヴ・マジックでファンタジーバトルに盛り上がってますが・・・ あえて今日は40Kでガチバトルっすよ。 前回、惨敗したグレイナイトに対して、増強したディーモンでリベンジです! 渾沌神さまは出陣オーダーを受理して…

特技リスト by Psionics Unleashed

Aligned Attack 《属性攻撃》:変更点、サイオニック集束を消費した際の追加ダメージが+2d6となる。 Autonomous 《自律》:変更点、他の技能強化特技同様に10ランク到達の際にボーナス変化。 Body Fuel 《肉体燃料化》:変更無し Boost Construct 《コンストラ…

禁止リスト

採用はせず禁止する呪文リスト アンデッド・ベイン・ウェポン スウィフト・インヴィジビリティ インコーポリアル・ノヴァ インサイト インドミタビリティ ヴァイン・ストライク ヴィゴー系 ウォール・オヴ・グレーター・ディスペルマジック ウォール・オヴ・…

ZED

なんとなく響きが北斗の拳を連想させますが、こちらは夢と幻想のディズニーリゾートのショーですね。 ディズニーリゾート好きな義父が孫と一緒に観たい、ということで来ております。

データ調整条件の許可リスト

データに変更を加えることを条件に使用を許可するリスト コンヴィクション⇒呪文レベル2へ変更 後述のコミュナル版との兼ね合いで呪文レベル調整 マス・コンヴィクション⇒コミュナル・コンヴィクション コミュナル系呪文として持続時間を分割すること。 マス…

採用許可リスト

ハウスルールとして継続して使用を許可する呪文リスト マス・アライン・ウェポン マス・アライン・ファング

キャンペーンのレギュレーション整理

現在の八部作キャンペーンでのレギュレーションを整理。 ■PathfinderRPG ・Pathfinder Core Rule Book 基本的に全てのコアルールを使用許可。 ・Beatiary 1/2 モンスターデータは全て使用 ・Advanced Player's Guide 主に特技と呪文の追加リソースとクラス拡…