ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オークVSヴァンパイア(750p戦

本日もたこ焼き焼いてから柏へお出かけ。 嫁さんと子供にケーキの土産を約束してのホビーセンター通いです。 今日はファンタジーバトルの対戦やろうぜ、という呼びかけの日でした。 そこでMさんのヴァンパイア軍との対戦です。お互いファンタジーバトルは久…

先日のプレイ風景

取り込み忘れていたので遅れてUpです。 ドレッドレイスとの苦戦~ 置かれているチップはアンティマジック・フィールドで存在を抑圧されたレイスやアストラル・コンストラクトです。 竜魔王アサールクルとの決戦~ ポータル開いてアスペクト降臨~ このフィ…

ラストチャンサーズくじの戦利品

昨日の戦利品。 もらったポスターはこんな感じのポスターでした。

本日は有給休暇

お仕事休んでリフレッシュです。 嫁さんと一緒にまずは運動。久しぶりにプールで泳いで、実家近くのカレー屋にて昼食。帰り道に買物をして、帰宅してからパスファインダーの翻訳を進めます。 夕方になってから柏で趣味買物。プラ板やピアノ糸を購入。d20用市…

赤き手、最終セッション

ついに最後のシナリオの後半パート、ラスボスに挑んでもらいました。 難易度を高める手直しを数点加えているので、かなり厳しい展開でした。 ・アンハロウの効果をカスタマイズ、グリフの追加 ・レイスの1体強化(ドレッドレイス) ・ブルーアビジャイの2体…

タミフルは本当に効果あるね

日曜日に38度5分の発熱と関節痛、勝手にインフルエンザと自己診断。 病院行くには時間が合わなかったため嫁さんからタミフルを貰って一晩寝る。 月曜日に休日診療している病院に行ったところ、「タミフルを先に飲まれると、検査で反応出ないんだよね」と注…

38度

バイオハザードの被害が遅れてきました。 38度超えた熱と関節痛、たぶんインフルエンザです。 嫁さんのタミフルもらって一時凌ぎ、はやく病院いってこよう。

ここにもプレインウォーカーが

http://www.tv-asahi.co.jp/decade/ 今年の新ライダーはプレインシフトが使えるようだ。 こんな発想で物事捉える自分がD&D毒に侵されてると自覚してます、はい。

グレーターディーモン様の仮組み

ケイオスディーモンでもケイオスマリーンでも使えるユニットとして、グレーター・ディーモン・オヴ・ティーンチを追加です。 翼がかなり大きく不安定ですが、さてどうベースに固定しようかな。

バイオハザード

家庭内でバイオハザード発生。 娘がインフルエンザに感染しました。 39度8分とかなりの高熱になりましたが、医者にいって薬貰ったらずいぶん下がりました。 さて、次に発症するのは嫁さんか俺か・・・

費用対効果、ディーモン編(40K)

ケイオスディーモンで1000pの構成を組むときに必要なリアルマネーを計算してみました。 グレーターディーモンx1体、ブラッドレターx1箱(x10体)、デモネットx1箱(x10体)、プレーグベアラーx2箱(x10体)、フレイマーx1箱(x3体)、総額21,900- ロスター構成は趣味…

映画鑑賞、K-20

本日は嫁さんとデートで映画鑑賞、K-20を観てきました。 原作となる「怪人二十面相・伝」は中学の頃にラジオドラマで聴いた記憶があるのですが、 内容はずいぶんと違うものでした。 原作というより、原案的なものですね。 一本の娯楽作品としての評価は…

早速レネゲイド

ブラックリーチを買ったので、早速スペースマリーンの素体をコンバージョン。 即効で渾沌落ちで背きし者を作成です。 まずはターミネイターのキャプテンを、 ナーグルの使徒ティファウスに改造。 真鍮線を軸に、なんか待ってた剣を刃部分にして大鎌を作成。 …

ちょっと追加でUp

先日のロード・オヴ・ザ・リングの攻城戦の光景です。 戦闘準備ー 城壁に駆け寄りー 梯子を掛けては蹴倒されー なんとか城壁に乗り込みー 城門をガンガン叩きー そして士気崩壊してオークたちは逃げたのさー ちっ、これだから士気の低い兵は役に立たん。 ち…

あけましておめでとうございます

本年もゲーム三昧のホビー生活をするですよ。 今年はPathFinderTRPGにも力を入れるです。 英語ルールブックだとプレイ環境的に優しくないので、まずはサマリー作成と呪文リストの整備かな。