ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のカウントダウン

UKサイトで謎のカウントダウンはじまってますが、スケジュール確認したところ、UKホビーセンターで体験プレイやデモプレイが行われるまでの日数の様子。 これまで噂で流れているものが、本当のことなのか信憑性を確認できるのは15日以降となりそうですね。

SPEARHEAD FORMATIONS

プラネットストライクのような40KのバリアントルールがWhite Dwarf誌で発表された様子です。 SPEARHEADというもので、タンクなどのビーグルをより多くゲームに投入できるものです。 ビーグル拡販の梃入れとしてメーカー意図が窺えますが、資本主義なので…

パンザマスト

ケンミンShowで『パンザマスト』のことを扱っていた。 ・・・おや、これって地域限定なものだったんですね。 ちょっとビックリした柏市民でした。

バオバブ

不味くはないが旨くもない。

ウォーハンマーFB 8版の噂

あくまでも海外フォーラムからの盗み見なので、実際にはどうなるかは不明。 でも、現時点で流れている噂なので、方向性としてはこんな感じなのかもね。 ■ロスターに関して、ユニット枠ではなくパーセント比率 現在はジェネラルとしてキャラクター1名、コア…

対オルク1000p戦

何回も連敗しているX君との対戦、大人げない編成で迎え撃ちます。 ディーモンプリンス:飛行翼、ナーグルの烙印 ケイオスソーサラー:スラーネッシュの烙印、従属の鞭打ち ケイオスマリーンx5名:ライノ ノイズマリーンx6名:ソニックブラスターx6 ケ…

柏キングダム、5月定例会

本日はクラブチームの定例会、40Kでの対戦がメインでした。 皆さんの参加のおかげで、のべ5ゲームが成立しました。 750点、1000点、2000点タッグなど幅広い規模で皆さんプレイされてました。 来月はビッツパーツ交換会も考えていますので、見学だけの来場も…

力の石は2個持てるのか?

私の確認した範囲では、結論は『持てない』です。 p120『自軍アーミーの中に、同じマジックアイテムを持つ兵が2人以上いてはならない』 p121『1人のキャラクターが持てるアーケインアイテムは1つまで』 『(他のアーケインアイテムと違い)1人のウィザード…

本日の対戦、柏店でビッグゲーム

今日はホビーセンター柏店の『ビッグゲームをやってみよう』で遊んできました。 久しぶりのウォーハンマーFBで、1500pと2000pで2ゲームをたっぷり楽しんできました。 ■1500pロスター キャプテン(104p):基本50p、グレイトウェポン+4p、マグナスの聖印+2…

抹茶イダー

抹茶飴を炭酸水に溶かした味。 かなり微妙。