ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リーパーからBones届いた

本日リーパーからBonesとどきました。 まずは素材のチェックです。 かなり弾力性は強い様子。 少し強めに力を加えないと曲がらないかんじ。 次に曲がっている尻尾を熱湯につけて修整できるかテストです。 約85度の熱湯に3~4分つけると、全体的に剛性が弱く…

テレビの地震対策

いまさらですがテレビを買い換えました。 で、気になったのが地震対策。 テレビ設置に来た業者さんに質問したところ、振動吸着強力ジェルが一般的になってるとか。 ワイヤーで後ろにテンション張るタイプだと、振動で台座が前に行くと結局倒れるらしい。見た…

リーパーのボーンズを試しに発注してみた

Reaper Bones とりあえずどんな素材なのか、試しに発注してみました。 パープルワームとか大物が300円程度なので、素材さえ良ければラインナップ追加に期待してみたいところ。 ゴリラとか大型猫科とか、同様にリリースされたら嬉しいですね。 つ…

目標物マーカー

目標物確保系のシナリオのため目標物マーカーを作成中。 普通の25mmベースに載るものは作っていましたが、目立たないので40mmベースのものを追加で作っているところ。 ベースに載せないと自然に情景モデルに馴染んでしまって識別しにくいので、ゲー…

ウィザードを構築中

パーティの秘術キャスターが途中離脱となったため、NPCで欠員を補うことに。 『ダメージ特化したキャスター』というコンセプトで構成思案中です。 力術専門家/混合系統ウィザード13レベル 基本的にはファイアーボール、ライトニングボルト、マジックミサイル…

ビホルダー祭りだチュミミーン

八部作シナリオの第六弾、Deep Horizon もいよいよ本格的な探索に。 ロルス寺院跡を訪れて・・・ まずはチュールのお出迎えだチュミミーン。 ブレードバリアーで切り刻み、難なく突破です。 ビホルダーに囚われた奴隷を解放するための戦いが始まります。 広…

リーパーのメタル製品をペイント

アンダーコートだけして放置していたリーパー製品をペイント。 TRPGで敵役として使うつもりのモノです。 なんかリーパーでも非メタル製品を発表しましたが、メタル製品も出し続けてほしいですね。

ペイントでよく使う定番色

だらだらと駄文を書きながら整理整頓中。 メガペイントセットを最初に買っておくんだった、と後悔する趣味人は多いと思います。 最初は数色でなんとか塗っていても、そのうち混色するの面倒とか、微妙な色が欲しいとか、いろんな理由でカラーを買い足すわけ…

大狼を組み立て中

フェンリスウルフを組み立てました。 といっても、ウォーハンマー40Kでウルフアーミーをはじめるつもりは無いデス。 TRPGで大型獣のコマとして使うつもりです。 ダイアウルフとかは脅威度3程度なので現在のキャンペーンでは出番なさそうですが、他に大型獣と…

でか道明寺

雛祭りですが、娘が祖母と一緒に手作りしてます。 でかい道明寺だなぁ。