ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奇遇にも秩序キャラ多いな

昨晩は・・・ ウィザー:プリズン・オブ・プレーン(N) ウーサー:プリズン・オブ・プレーン(N) 初のジャイアントホールド・トオーのクエストに挑戦。まずはウィザーでバレ無しに参加。TRPG版のエベロンワールドガイドの次元界のページに付箋を貼り、ああでもな…

メモ

http://2d6.blog70.fc2.com/blog-entry-263.html

メイドさんお願い!

昨晩は・・・ ウィザーナ:ストーム・ヴォールド・マイン(N) ウィザー:ストーム・ヴォールド・マイン(E) ウーサー:メイド・トゥ・オーダー(N) まずはアンヴィル酒場の未経験クエストのストーム・ヴォールド・マインに挑戦。行方不明のエンジニアたちを救出せ…

古い墓場の懐かしい遺跡

昨晩は・・・ ウーサー:旧ネクロ一部(H) ウィザー:旧ネクロ全編(E) というネクロ尽くし、しかも旧ネクロを堪能してました。 ウィザーはネクロに足を踏み入れていないことに気がつき、いまさらながら手がけることに。しかし、募集を立てても、なかなか人が集ま…

スレナル西向きゃ、尾は東、そして南はどこでしょか・・・

昨晩は・・・ ウィザー:スレナル東(E)、スレナル西・南(N) 予定と違ってスレナルを一通り突っ走りです。 昨晩に西を終えていたので南を受けようとして、誤って東を再度受けちまいました。 やる気ゲージがかなり下がりつつも、エリート募集かければ一挙両得と自…

ウィルダネスアドベンチャー(青箱)

昨日は… ウィザー:スレナル西 ウロックス:セルリアンヒル ウーサー:ジャイアントホールド少し 実はスレナル西のクリアは初めてだったりする。NPCにも呪文かけられるようになったこと知らない人がまだ多いみたいで、ちょっと失敗したりして。 ハーバー…

先生に呪文をかけろ!

昨晩は・・・ ウィザー:スレナル東(H) 過去に悪名を轟かせたスレナル東、とにかくコイル先生の無謀な突撃に泣かされた人は数知れず・・・ 今回の修正パッチで、無謀なコイル先生にも呪文がかけられるようになりました。 早速、ブラーやレジスト系、様々なブースト…

ビホルダーとにらめっこ

昨晩は・・・ ウィザー:VoN1-4(H)、侵入者(N) 経験値は結構入ったが、まだ10レベルのままです。 侵入者のトークンはまだ8個だけど、実際に交換するものが思い浮かばない。ウィザードだと交換して実利になりものがねぇ・・・デモニック・ブレストプレート…

瞬間的には善人です

昨晩は・・・ ウィザー:インヴェーダー ウィザーナ:デレーラ、SC サクサクと手堅く金稼ぎ。 ウィザーナも9レベルになり、ようやく魔法装置使用が瞬間的に20になり、属性装備をごまかして装備できるようになりました。これで死蔵していたホーリー・ピュアグッ…

今夜もフェーバー

日曜夜はフェーバー! ということで名声を高めるための冒険です。 ウィザー:侵入者、レッドウィロー ウィザーナ:デレーラ ちなみにウィザーナは骨相手にも剣を使っています。 専用の対アンデッド鈍器を買っていないので、サンブレード1本で済ませています。…

フェーバー貯めに協力

昨晩は ウィザー:スリーバレルの海賊船 ウィザーナ:トログロダイドゲット、レッドファング、グイラン フェーバー目的でエリートに挑戦。

首狩り

ちゅっと深夜の書き込み。 昨晩(?)は・・・ ウィザー:ゴーラの首、カタコンベ です。 ゴーラの首狩りクエストの後、久々にギルメンがそろう。 カタコンベのエリート未解決の人のため、ラッシュである。 いろいろと世間話をしていたが、ぶつんとクライアントがダ…

ジャングルに再挑戦

今夜は・・・ ウィザーナ:VoN1-4 を無事にクリアし、金庫の増設の権利に至る。 昨晩の全滅で中断したVoN3-からの再開で募集をかけてみたが、集まらないので1-4で募集し、1-2もやりなおしました。 最初はログインしているフリーのクレリック不在のため、巻物でや…

今宵は全滅ナイト

今晩は・・・ ウィザーナ:VoN1-2、3は全滅失敗 いよいよ金庫増強計画のため、VoNのウィザーナで挑む。募集に応じて集いし6名の冒険者たち。 まぁ、1-2はサクサクとクリアしたのだが、3は全滅でタイムオーバー、クリアを断念。 大きな敗因は火力不…

冥界あわせて18周

昨晩は・・・ ウィザー:冥界x8周、侵入者 ウーサー:冥界x10周 ウィザーナ:ダガーン涙 結構多くのクエストやりました。資金不足だったウィザーはそれを解消でき、壊れた箱を譲ってもらえたので、所持品の整理も進みました。

金庫はまだ遠い

昨晩は ウィザーナ:クンダラク酒場クエストx4エリート でチマチマ冒険。 あとはVoNやれば、金庫の増設になるはずだが… ゲームとは関係ない普通の日記。 日中は苺摘み、茨城の牛久大仏まで行って親父の墓地予定地までドライブ。親父はまだピンピンしてい…

かなり早めかにログイン

本日は健康診断の後、病院から直帰したので17:30には自宅に着いていました、はやーい。 まぁ、ゴールデンウィークで計画的に休んでいる人も多いみたいだけどね。 早めの晩飯の後、晩酌してからログイン。 ウィザーでXCエリートとCo6ハードに参加。これで経験…

放火魔は金欠

本日は・・・ ウィザー:TS ウィザーナ:フィアラン酒場クエスト3本 を行いました。 相変わらずウィザーの財布はいつも軽い。放火魔みたいに火の壁立ててるから自業自得。

クンダラク中心

昨晩は・・・ ウィザー:クンダラク酒場クエスト ウィザーナ:クンダラク酒場クエスト トーナの初心者募集にエラップで参加してみようと思ったが、キャラクター交代している間に募集締め切りでした。 ウィザーはVoNクリアでクンダラクのフェーバーが貯まっていた…