ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すだて漁 2

調理船でてんぷらなどを作ってくれたのがお昼です。 隔離されてたエイも煮物にされてました。 ちなみに私は帰路のドライバーのためノンアルコール飲料で乾杯です。 スズキのお刺身なども堪能。 なんか携帯に会社の営業から電話掛かってきてるみたいですが、…

すだて漁

晴れたので、すだて漁を体験するため木更津まで来てます。 とにかく暑い、体力持つかな? というわけで続き。 海ほたるの近くです。 潮が引き始めですが、波が高くてだいぶ濡れました。 調理船でお昼を作ってくれています。 エイとか危ない魚は先に漁師さん…

流血島の合戦

ついにスタートボックスについて詳細が公開ですね。 もちろんUKサイトの方ですが。 グリフォン騎乗のハイフルフヒーロー率いるエルフ軍と、汚れたスケイブンたちです。 プラのランナーを見たところ、スケイブン側にはラットオウガとポイズンウインド・モー…

トロール郷ふたたび、イベント結果

昨日は柏店のイベント、『トロール郷ふたたび』の締めくくりでレジェンドバトルしてきました。 エンパイア4000p vs グリーンスキン&ディーモン4000p カール・フランツのガール・マラッツがプレイグベアラーを叩き潰し、クルト・ヘルボルグのルーン・ファング…

ビッツパーツとか交換物

クラブチームの定例会とかで、ビッツパーツ交換会とかも企画してます。 ちなみに自分が交換会で出そうと思っているものを事前にイメージデータを出しておきます。 ホビーセンター柏店を利用する機会がある人で、交換希望の人がいたらコメントヨロシクです。 …

新ハンマー、Hodesについて

HordesについてUKでコラム記事あり。 基本的に10名 x Nランク(3ランク+)での構成。 エンパイアのハルバーディアならば、10名x3ランクが戦闘参加で30回攻撃。 ナイトゴブリンのスピアマンならば、10名x4ランクの全員参加で40回攻撃。 敏3なので相手によっては…

今年の対戦成績、前半振り返り

今年の前半の対戦成績の振り返りです。 ■FB 勝利 15 敗北 8 引き分け 2 ■40K 勝利 15 敗北 5 引き分け 5 ■指輪 勝利 2 敗北 0 引き分け 0 毎月8ゲームくらいしている計算になります。 基本的にガチで勝負してるので、まずまずの成績でしょう。

どくろ峠のナイトゴブリンたち

ナイトゴブリン、コンパクトなのである意味重宝しているユニットです。 鉄球君の運搬ユニットという役割のスピア装備ナイトゴブリンたち。 ナイトゴブリンヒーローは士気の低さで滅多に出撃する機会ないですが。 射程が短すぎるショートボウでまるで役立たず…

新ハンマー、アーミーブックへの修正

ついに英国では新ハンマーが発売となり、それにあわせてアーミーブックへの修正が公開されました。 まだ7版ルールの日本語環境では適用されないものですが、秋頃の新ルール移行の際に参考となるものです。 ■オーガキングダム Page 69 – Heroes Ignore the …

鶏の日

ケンタでチキンを10ピース購入。 お一人様5ピース迄なので、娘も動員。 先ほど、早々と200ピース分は売り切れた様子。 個人的には胸部のあたりが好みです。

BLOOD ANGELS エラッタとFAQ

UKサイトでブラッドエンジェルズのエラッタとFAQが公開されてました。 そのうち日本サイトでも翻訳版がアナウンスされるでしょう。 ERRATA Page 47 – Mephiston, Transfixing Gaze. “At the start of the Assault phase…” should read “At the start of the …