ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

塗りぬり

あと少しです。

ブラックリーチ強襲イベント

ホビーショップ柏店で新ルールの体験イベントやってたので少し参加。 オルク対スペースマリーンの模擬戦闘でダイスだけ降り、マリーンをボゴる。 メインイベント的なインペリアルガード対ティラニッドは記念撮影だけして途中退席。 写真だけアップです。

兵力増強中

前回の敗因を踏まえ、スピアチャッカを一個だけ追加購入しました。 こちらはあとはベースデコレートするだけです。 ゴルバッドは大物なのでじっくり塗装中。 どうせ2000p以上での戦闘でしか使わないしね。 実は平行して別途増強を購入して作成開始しました。…

休日の使い道

チマチマと塗装中。

下処理(ゴルバッド、スピアチャッカ)

ゴルバッドとスピアチャッカにアンダーコートスプレー吹きました。

PathfinderRPGの技能

今日は主に技能変更点をアップっぷ 〈体術〉Acrobatics(β版p54) 従来の〈平衡感覚〉〈跳躍〉〈軽業〉を統合されている。 狭い場所を渡る;1ラウンドに1回の判定、成功すれば1/2の移動速度で移動できる。この状況では立ちすくみ状態である。また、この状態…

海外ゲームと為替

ウォーハンマーのある代理輸入Net店では1ポンド300円換算で注文取ってましたな、今のレート考えるとボッタクリやなW でも、公式国内店で購入したとしても、UK1ポンド272.5円での換算になってます。輸送費や国内店の運営費が含まれていると考…

PathfinderRPG 領域パワー

チマチマと翻訳中。 今回はクレリック(と一部ドルイド)のための領域パワーです。 クレリックは領域を2種類、ドルイドは動物の相棒を放棄して代替に1種類の領域パワーを獲得します。 領域パワーは術者レベル1と8の時に超常能力、2・4・12・16・20…

1500p、負け~

昨日は柏のホビーセンターでウォーハンマーFB遊んできました。 自軍 オーク&ゴブリン、with傭兵オーガ 対戦相手 ハイエルフ 結果は中盤で戦線が崩壊し投了。 敗因は、 ・丘地に陣取ったハイエルフの弓兵&バリスタ部隊へプレッシャーを与えることができな…