ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ハンマー納め・ゲーム風景

第一戦目。 ヴァンパイアカウントとエンパイア、戦場にて相対する。 まさかの愚鈍!アビッサル・テラーが森にスタック…、ふふふ好機! ジェネラル同士の対決。肉体派のカール・フランツと愛騎デスクロウ、相手は頭脳派のヴァンパイア・ロード。 ジェネラルを…

年末ハンマー納め

本日は年末でウォーハンマー納めとして、3000pの2連戦でした。 ■対ヴァンパイアカウント カール&デスクロウの初陣です。 最初にロケットバッテリーが1ターン表で自爆したり、ダイアウルフの突撃に恐怖したキャノンクルー&マスターエンジニアがパニック盤…

さよならウェンディーズ

事業撤退で国内から消えるバーガー屋を記念訪問。 近所に無かったので、池袋に来ました。 ハンバーガーとしては肉の旨味がしっかりしてて、マックのくどい脂臭とは別物で美味しかったです。 撤退ニュースの効果か、お店はだいぶ行列できてましたよ。

本年のお仕事終了さ

ふぅ、冬季休業に入りました。

すごい食い込み

散歩中に娘と発見。

年末忘年会

今月は飲みが多いです。 サイフに痛い季節だな。 さて、今年もお仕事はあと3日間だ。 がんばろっと。

病院での会話

高校時代の担任教師が近所に住んでおり、子供をつれて出かけると時々会ったりします。 今日は病院でバッタリ会ったわけですが、 俺 「あれ、先生、どしたんですか?」 担 「いやー、長男が腕を骨折しちゃってね」 俺 「はぁ、うちの娘も去年同じく腕を骨折し…

皇帝筆頭剣士ルードヴィッヒシュヴァルツヘルム

中野店にあると聞いていたので、会社帰りに立ち寄って購入してきました。 これでようやく3000pのロスター構成で目処が立ったところです。 年末イベントまでにペイントは無理でも、ゲームに使えるように組立はしておくつもりです。

カシワキングダム定例会

今日は第一土曜日、クラブチームの定例会でした。 2000点で対戦2勝負。 対吸血鬼と、対鼠軍団です。 対吸血鬼は型にはまって遠巻きに射撃しつつ包囲に持ち込むことができ、相手のルールミスの重なりもあり快勝。 逆に鼠軍団のグレイシーアとベルに押し切られ…