ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

デニス四連エリート

デニス入口の酒場でクエストを受け、ギルメンと三名構成でエリートに挑む。
俺様パラディン、ロボファイター、クレリック。ローグがいないから、もちろん罠は踏み潰し。

大昔に一度やっただけなので、全く新鮮なクエストに見える。
スポット+5のゴークルを買ったくらいでは、焼け石に水状態。相変わらず敵をスルーして仲間に呼び止められること多数。技能強化のため、ローグとのマルチを本気で考えちゃうよん。
ラストモンスターが優先的にロボを追尾したのは笑った。大好物だもんね、鉄錆ロボ君。
途中の“通路を左右に分断する怪しい壁岩”を通り抜ける時、たぶん横を通るとスライドブレードくらうだろうと、壁の上を突破。ジャンプスキルの判定値が低すぎるため、対岸に手をかけてよじ登ると・・・
ガガガガガッ!っとそこを中心に扇風機のように刃罠が発動。よじ登りきるまで、3~4回は切り刻まれ、瀕死の重傷を負う。ううっ、一番ダメージを食らう突破方法を選んでしまった。

エスト終了後に酒場で仲間割れ、真剣つかった殺し合いをしてみる。
この三人、かなり三竦み状態である。呪文に抵抗できないロボはクレリックに麻痺殴り、呪文がほとんど無効化されてクレリックパラディンにタコ殴り、悪を討つ一撃が効かないロボと正面で切り合ってパラディンをロボが削り倒し・・・うむ、仲間割れを良くないね。

ウェブのワンドで警戒しながら進んでたら、扉の向こうは神殿だったり・・・ワンド代で赤字だったのは内緒にしといてください。