ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

ドラゴン退治で3時まで

昨晩はかなーり遅くまでかかってしまいました。

ウーサー(Pal11):ヴォールト・オブ・ナイト
ウィザー(Wiz8):ハイディング・イン・ブレイン・サイト
ロボパープル(Ran1/Cle3):カタコンベ

 ウィザーでのTF前提クエスト、ラスボスで全滅。やはりクレリック無しでは後半クエストは厳しい。ローグさんもエリート罠が見つからないと叫んでました。
 カタコンベはアンデッドばかり相手なのでクレリック/レンジャーのロボパープルと相性が良さそうなもんだが、アンデッド退散が1回しか使えない近接野郎なので、どんな敵でも変わりなし。
 VoNはうっかり、1-4じゃなく1-6の全通しでの募集だった。夜中の3時まで、うろつき回りました。おかげで今日は寝不足。
 VoN2の最後の宝箱で魅力+1の本が出たし、ドラゴン箱から出た訓ダラク・ワーディング・ブレイサーもGetできました。現金も貯まってきたので鎧屋を覗くが、やっぱりデスブロックやフルプレートは店頭に無い。

 新規PCはメモリ1Gなのですが、やはりしばしば遅延が発生。逆にCPUのタコメーターがあまり振り切れることはなさそう。Vistaは少なくとも2Gにしないと、快適には動かないと実感。