ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

ペイントでよく使う定番色

だらだらと駄文を書きながら整理整頓中。
 
メガペイントセットを最初に買っておくんだった、と後悔する趣味人は多いと思います。
最初は数色でなんとか塗っていても、そのうち混色するの面倒とか、微妙な色が欲しいとか、いろんな理由でカラーを買い足すわけですよ。
でも、最初に万単位で投資は無理だよねー。
 
イメージ 1
 
ちなみに私がペイントでよく使う定番カラーは・・・
 
小物塗るのに使う茶色系
DARK FLESH
BESTIAL BROWN
VERMIN BROWN
SNAKEBITE LEATHER
SCORCHED BROWN
 
武器や鎧など金属系
DWARF BRONZE
BOLTGUN METAL
TIN BITZ
 
その他
BLEACHED BONE
CODEX GREY
SHADOW GREY
BLOOD RED
 
あとはウォッシュが各種ですね。
 
しまうのが面倒なので、ペイントステーションに出しっぱなしになっていたりします。
 
イメージ 2