ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

地獄のピットに祝福あり

昨夜は
ウーサー:ピット、冥界x3、サンクン・ソウアー
ウィザー:冥界x1

 かつてギルメンから「二度とやりたくない!」と絶叫させたクエスト、ピットのエリートに挑戦。またもや前回と同じように迷いまくり、最終戦闘では各個撃破されるぐだぐだっぷり。やっぱり死亡率の高いクエストと再確認。
 しかーし!ピット最下層の粘体を退治して宝箱の中から、伝説のマック・ドゥームが!!
 とても嬉しい拾物です。初代粘体殺しのマック・ベインは、サブキャラのロボパープルが引き継ぐことになりましたとさ。

 冥界は集合メンバーが脳筋ばかりで一度は失敗。そこで代打ウィザーでキャスター参入まで繋ぎをしました。

 サンクン・ソウアーはギルメンの一人がエリート未実施だったので、二人で突入。いままでSTRルートしか通ったことが無いので、ウーサーがノック巻物でローグルートに挑戦。無事にクリア。