ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

呪文書だけは無くしたくないね

昨晩は・・・

ウーサー(Pal12):インヴェーダ
ウィザー(WIZ8):デレーラ

 ウィザーは呪文書の整備をちょっと実施、一気に所持金が減りまくり。おまけに墓場でウォール・オヴ・ファイアーの巻物を乱発したので、再び赤貧状態に逆戻りである。
 それにしてもDDOでは、所持品の中に呪文書がなくてよかった。TRPGの方には呪文書の防水処理や耐火処理、強化などのルールもあったりする。ルールがあるってことは、燃えたり破壊されることがあるってこと。呪文書が破壊されたら洒落にならないくらい凹むだろうね。今までTRPGの方で、PCの呪文書が壊れたことは無かった・・・はずだよね。