ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

年末に徒然と今年を振り返るナリ

今年も残すところわずかとなりました。
徒然にちょっと仕事中心で今年を振り返ってみましょう。
 
3月には帰宅難民となり、東京都の仕事場から千葉の自宅まで徒歩で帰宅しました。
休み明けに数日は交通手段が混乱し、自宅待機が続きました。
やっと出社した後、受注済案件の納期遅延調整などで苦労しました。
夏の計画停電では遠隔地のサーバーが突然ダウンするなどトラブルも体験しました。
 
6月にはグループ会社全体でリストラ計画が打ち出され、先輩・同僚・後輩が多く退職していきました。
クビを切られて当然という人が大半でしたが、残念という人もやはりいました。
 
7月のタイ水害の影響は大きく、冬になった今も海外から調達している商品に支障が出ています。
 
10月には営業から統括スタッフに異動となり、これまでと違うミッションに取り組むことに。
営業職は予算達成という明確な指標の世界でしたが、スタッフ系の仕事はまだ慣れないことが多いです。
現在進行形で約5つのプロジェクトグループに関わり、ちょっとしんどいです。
 
12月に事務所移転で川崎勤務が始まりました。
健康のため15階までエレベーターを使わないようにし、体重がちょっと減りました。
 
社会人になってからだいぶたちますが、本当にいろいろあった一年でした。
 
でも、ホビーについては変わらずマイペースのままです。
高校時代からの趣味仲間で月1回のTRPGは続いています。
ミニチュアゲームは最寄のホビーセンターが閉店したけど、クラブチーム定例会などで同じく月1回は遊べています。
 
来年も変わることと変わらないことがあると思います。
できるならば良い方向に変わって生きたいと願います。