ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

リーパーからBones届いた

本日リーパーからBonesとどきました。
 
イメージ 1
 
まずは素材のチェックです。
 
かなり弾力性は強い様子。
イメージ 2
イメージ 3
 
少し強めに力を加えないと曲がらないかんじ。
 
次に曲がっている尻尾を熱湯につけて修整できるかテストです。
 
約85度の熱湯に3~4分つけると、全体的に剛性が弱くなって曲げやすくなりました。
修整したポーズで水で冷却してみます。
 
イメージ 4
 
冷却直後は形状変わったままでした。
でも、だいぶ時間が経過したら徐々にまた尻尾下がってきたので、熱でのポーズ変更は少し厳しそうです。
 
イメージ 5
 
最後に下地処理しない素材への塗料のりをテストしました。
熱湯で洗浄したせいかもしれませんが、塗料を弾くことなくシタデルカラーで普通に塗装できました。
 
素材としては悪くなさそうです。