ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

子供について考える

だらだらと書き込み。

ちょくちょく覗いているグローランサ系ブログで、お子さんが生れたたとの事。
自分も六歳の娘を持つ父親ですが、子供が生れた時にはそれほど実感はありませんでした。
子供の成長と共に、じわりじわりと実感がわいてくるものです。

子供ができたことで大きく変わったことは、仕事で後輩たちへの指導態度かもしれません。
まぁ、根気強くなったんでしょう、「感情にまかせて怒っちゃだめだ、一度冷静になろう」と考えるように変わりました。

まだ六歳だと一緒にあそべるゲームも少ないですが、最初はボードゲームからはじめて、一緒にダイス振って遊べるようになれたらなぁと思っていたりします。