ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

今週末はD&Dのセッション予定

最近はウォーハンマー40K絡みの書き込みばかりでしたが、久々にD&Dの方でも書込みしておきます。

セッション用(赤き手は滅びのしるし/4章)に敵の戦闘データをちまちまエクセルに落としていたら、Webで意外なものを発見。

http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/rhod/rhod.html

『登場順・クリーチャーリスト』って・・・今までの努力はイランもんだったのか!!
ええ、ダウンロードして活用させていただきます。
まぁ、PCが既に10レベル到達しているため、一部データを弄る必要はあるけどね。
公式シナリオはこういうサポートもあって便利ですね、3章まで終わってから気がついたのは遅かったけど。

ウォーハンマーのミニチュアがかなり増量中なので、戦争ネタのシナリオでも大活躍の予定。キャラクターのミニチュアだけでなく、小物も欲しくなります。自宅でDMしてると運搬の手間が無いからガジェッタ増える一方です。

PathFinderRPGの邦訳も止まったままなので、いまのキャンペーン終わるまでにはプレイできる程度には翻訳しときたいです。