ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

PLANESCAPE TORMENT 日記20

イメージ 1
娼館で、なぜかモドロンを発見。
なんか会話が噛み合いません。
生徒探しがちょっと停滞したので、気分転換に町を散策。

イメージ 2
魔物のねーちゃんの奇妙な店で、奇妙なアイテムを物色中。

イメージ 3
モドロンのミニチュア人形です。いろいろ腕とか足を動かして遊べるおもちゃでした。

イメージ 4
でも、単なる玩具ではなかった様子。
動かしていると、いきなり別の場所に転送されました。どうやら、一定の順番で動かすことで、ポータルとして起動するアイテムだったようです。

転送先のモドロンに聞いたところで、ろくな答えは返ってこないので先に進むことに。

イメージ 5
どうやら人造ばかりのダンジョンのようです。簡易ステージから順番に、ハードなステージにも移行できる経験値稼ぎの場所なのかな。

イメージ 6
延々と人造退治をしていたら、なんか一風変わった部屋に。
Nordomとか名前のモドロンがいます。

イメージ 7
羽根が無かったり、腕の変わりにクロスボウが付いていたり、なんか普通のモドロンとは違うみたい。

イメージ 8
なんかバグってるようです。

イメージ 9
会話していると、なんかリプログラミングしてしまったのか、

イメージ 10
なつかれたようです。

イメージ 11
仲間が増えました。