ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

1ポンド135円ぐらいで清算中

先日海外オーダーしたものは、
1ポンド=約135円でクレジット清算予定。
送料別にしてGW国内購入の60~70%ぐらいなのでだいぶ割安です。
 
実は今回はKaiserRushforth製の簡易ミニチュアケースも発注しました。
家に氾濫するミニチュア類の整理のため、価格優先で簡易ケースを選択してみました。
送料込みで25ポンド程度で、40体×4トレイ=160体のミニチュアが収容可能なものらしい。Webで確認した感じでは、ビジネス用の文書保管箱程度のシンプルなつくりです。肝心のスポンジはマトモそうでした。
一時期自作のトレイなど工夫してみましたが、結局は既製品の購入の方が楽だしコストパフォーマンスが良かったりするんですよね。
実物が届いたら、使い勝手をレビューしてみようかな。
 
ユーロ圏では様々なケースメーカーがあり、ウォーハンマーの各アーミー専用のトレイなんかも売っているようです。
(マリーン用にドロップポッド用のトレイとかね)
 
・・・日本でもどっか取り扱いしてくれれば購入楽なのになー。