ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

年末ラストバトル(裏) 対戦終盤

全体的にエルダーの押せ押せモードで、この時点でケイオス側は引き分け狙いの姑息な立ち振る舞いをせざるを得ません。
 
イメージ 1
 
オブリタレイターでウェイブサーペントを爆破。
イカーは射撃とハウリングバンシーの突撃で殺されてしまいます。
(5ターン目迄に目標物妨害できるよう最短ルートで突き進んだのが仇でした)
 
イメージ 2
 
残るファルコンの着陸地点を無くすため、目標物マーカー(ミサイル操作しているアバドン様)の周囲に集合しようとしますが、2Fへの道は険しく、ことごとく1Fに残される始末。
 
ゲーム終盤となると、エルダーの機動力が活きてきます。
ケイオス側は後手後手となり、目標物の確保に失敗となります。
 
イメージ 3
 
残念ですが敗北・・・
 
イメージ 4
・・・ん?
 
なんかライノ1台が生き延びてます。
 
引き分け!?
 
まさかの射ちもらしでライノを仕留めそこない、エルダー側の確保妨害してます。
 
7ターン目になってたら完全に負けですが、運に味方されて6ターンでの終了となりました。
 
 
対戦後は反省会、“もしも・・・”という仮定でいろいろ話が膨らみました。
 
さて、今年のホビー納めはケイオスマリーンでしたが、来年の初ホビーに向けて新アーミーをペイントせねば。
 
みなさん、良いお年を~