ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

エンパイア増強計画

現在のキャンペーンではオーク&ゴブリンで参加しています。
が、いちおうメインのアーミーはエンパイアと思っています。
オーク&ゴブリンはランダム性が高くて、負けたときに運のせいになりがち。
そこで運のせいにできないバランス型アーミーとしてエンパイアで修行中ですが・・・

最近のオーク&ゴブリンでの経験を元に、エンパイアの増強計画に再着手です。

ランク維持要員 ナイトゴブリン ⇒ ソードマン
通常攻撃要員 オーク ⇒ ハルバーディア
決戦切り札 ブラックオーク ⇒ グレイトソード

ソードマンはランク維持要員として要補強。接4かつ受け流しワードセーブ6があれば、
ナイトゴブリンの60体までいかなくても30~40体いればなんとかなるかな?と思考中

イメージ 1

取り急ぎストックしていたステートトループ10体をソードマンとして組み立て開始です。

ハルバーディアも大部隊化できるよう地味に補強したいところ。




イメージ 2

ついでにハンドガンナーも少し組み立て。
40mmベースでちょっと遊び要素を入れてます。



・・・ブログで文章にして気がついたけど、新アーミーブックになってオーク&ゴブリンのランダム性はずいぶん減ったよな。
逆にエンパイアの方がモーター直撃がどれだけ出せるかのランダムアーミーか?